Adule公式ブログ

Adule Blog

シカゴで単身赴任の旦那様を見返す為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

連休も終わり、今日は一日連休ボケで頭が上手く働かなかった人、多いのではないでしょうか笑。

 

大型連休で海外に行かれた方、遠方の普段会えない方と会った方など、色々と思い出深い連休になった方も多いと思います。

 

今日からまた仕事モードですね!

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在旦那様がシカゴに単身赴任されていらっしゃる奥様で、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、年に2回程、旦那様に会いに渡米する際、現地でいつもうまく英語が話せず、旦那様に英語力をバカにされてしまうので、見返してやりたい、という事でした。

 

見返してやりたい!という強い気持ちを持っていらっしゃるこちらの生徒様、そのエネルギーが必ずや力になってくれるはずです笑。

 

旦那様はもう駐在されて長いようで、お互いそれぞれ日本とアメリカでという環境に慣れていらっしゃるようですが、それでも夫婦として、会える年数回の時間はとても貴重な時間だと思います。

 

勿論夫婦間の会話は日本語ですし、そこの時間が渡米に一番の目的なわけですから、渡米自体は基本的にとても充実した時間を過ごしていらっしゃるようです。

 

ただ、買い物やちょっとした時に必要な英語。

 

やはり横にいる旦那様は奥様の英語を聞きますよね笑。近くにいるのですから、当然です。

 

毎回「あれれ?」という感じになるようで、やっぱりそこの所はどうにかしたい、と強く思われているようです。

 

また現地で旦那様のご友人やご友人ご夫婦等とお会いされるタイミングなどでは、やはり多少の英語は必要になってきます。

 

基本的に旦那様が通訳に入っての会話になるようですが、毎回そのような状況にいる自分が何となく情けない、という気持ちはとても強いようです。

 

アメリカ、しかもシカゴですからね!

 

とても素敵な街ですし、英語を学ぼうと思えば、色々な素材が町中に転がっているわけで、意識次第では、短い滞在期間でも多くの事を学べる環境だと思います。

 

ましては現地に住んでいる旦那様がいるわけですからね!

 

現在の英語はというと、基本的な挨拶、自己紹介、以上。

 

という事で、なかなか初心者レベルから抜け出せない事にもどかしさを感じていらっしゃるようでした。

 

NHKラジオやその他教材で自己学習をされてきたりもしているようですが、なかなか会話力に結びつく感覚が持てず、渡米時には、「英語力変わらないね」という風に旦那様に判断されてしまうようです。

 

悔しい!ですよね。

 

何もやっていなければ何も思わないですが、多少なりとも自分で努力もしているのに、「変わらないね」というのは何ともつらい。

 

結果をしっかりと出して、「ママどうしたの?」と旦那様に言わせたい!という気持ちはとてもよく分かります。

 

今まではのんびりと気が向いた時にちょっと勉強をするというようなやり方で進めてこられたようですが、ここからはしっかりと定期的にアデュールで日本人講師のレッスンを受け、しっかりと自宅学習も管理してもらい、自分の力に確実になる形で頑張っていきたいという事でした。

日本人講師のレッスンを受けるメリットも是非ご参考になさって下さい

 

アメリカに年に何回も行く機会があるというのはとても恵まれた環境にいらっしゃいます。

 

その環境を十分に生かしてもらい、今後の英語学習のモチベーション、そして学習にも役立ててもらいたいと思います。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076