Adule公式ブログ

Adule Blog

日本人英会話講師とのレッスンで学習の濃度を上げる

こんばんは!

 

今日は本当に寒い日でした。

 

もうすっかり冬へ、という感じですね。ウインタースポーツはこれからです!!

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在国内某通信企業にお勤めで、会社では英語力の強化を求められ、会社で独自の英語研修があるものの、なかなかその時間も取れないまま現在にいたっているという事で、確実に時間の取れる週末にアデュールでのレッスンを受講されることになりました。

 

 

世界を股にかける、巨大企業へと成長したこちらの会社。

 

世の中的にはイケイケドンドンの会社というイメージがとても強いですが、この生徒様はそのイメージを体現するような雰囲気の方で、もうその周りにパワーがただよっているようでした。

 

この勢いでなければ、社内で生き残れない厳しい戦いがあるのかもしれないですね。

 

 

 

 

社内である英語研修をしっかりと利用する、という事も出来るのであればやりたい、とおっしゃっていましたが、今のお仕事の内容ではなかなかコンスタントに授業を受けられるような状態ではないようです。

 

英語あっての仕事ではなく、今の仕事あっての会社の英語研修です。

 

もちろん今の仕事をより大きくする為の英語研修ですが、目の前の仕事を失ってしまっていてはもともこもありません。

 

でもそうやって目の前の仕事に追われ、自分への投資に時間をかけられない、というのも中長期でみたときにマイナスになるのは聡明なビジネスパーソンであれば皆さん感じていらっしゃいます。

 

 

 

だからこそ、限界と思われるその生活の中に、こうやってどうにか自分への投資の時間を入れ込む事をされるわけです。

 

成長と脱線は常に紙一重。

 

厳しい戦いの中で生きる戦士たちはいつもこれを感じながら走っているわけです。

 

 

 

 

という事で、こちらの生徒様、レッスンの形に対してもご自身の希望の形をしっかりともっていらっしゃいました。

 

アデュールで日本人講師を選ばれたのもそのこだわりの1つで、本当に限られた時間の中で、今の自分のレベルに必要な事は、まずちんぷんかんぷんの英語の知識をしっかりと整理し直す事。

 

という事で、それには、レッスンの中で先生の日本語での解説が必ず必要という事でした。

 

 

 

 

アデュールでの日本人講師の英会話レッスンは、会話レッスンは基本的に英語のみでの会話となり、英語で話す会話の感覚を養っていただくことが大切と考えております。

 

ただ、本日の生徒様のように本来なら自分で少し時間をとってやってみる、そんな時間をレッスンの時間にかぶせる事で、そこの濃度を上げようとする方もいらっしゃいます。

 

1時間の濃度を3倍にする事ができれば、効率の悪い自分の学習で1週間に3時間の学習を入れているよりもずっと効果的、という判断ですね。

 

 

 

 

もともと英語は本当に全くと言っていいほどダメだったようで、以前ネイティブの講師の大手英会話スクールに通われた際も、結局わけがわからないままコース終了。

 

そして、そこからしばらく英語から離れる決意をされた、という悲しい過去があったようで、今回は何がなんでも意味のある時間として感じられるように生活に組み込みたいという事で、その他にも過去の反省を活かして色々な希望をお持ちでした。

 

 

 

一度こけた方はとても強くなります。

 

サイヤ人ですね。

 

本日の生徒様の今後のご活躍に期待です。

 

日本人講師の受講メリットはこちらをご参考になさって下さい。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076