Adule公式ブログ

Adule Blog

シフト制の仕事の合間に組み込む英会話

こんばんは!

 

錦織選手、クレーコートでの初優勝を飾りました!

 

日本人として記録を刻み続ける錦織選手、全仏が本当に楽しみになってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

 

こちらの生徒様、今回は旅行英会話を習いたい、という事でアデュールの英会話にお申込みいただきました。

 

 

 

 

 

 

旅行が大好きで、海外での会話をもっと楽しめるようになりたい、という強い思いが今回のスタートを決心させたようです。

 

 

シフト制のお仕事で、早番、遅番と時間が異なる業務についていらっしゃる為、なかなか固定の日時での習い事ができず困っていらっしゃいましたが、今回シフトのご様子をお聞きしたところで、担当講師のスケジュール感と生徒様のシフト動きがうまくあわせられるような状況という事で、安心してスタートしていただける事になりました。

 

 

お仕事前の時間、お仕事あがりの時間を上手く利用しての英会話レッスンという事で、生徒様の生活リズムの中にも上手く組み込みやすいスケジュールになったようでとても満足されていました。

 

 

 

 

 

そして、場所はお仕事場の最寄り駅、という事で、可能な限り想定外の遅延やアクシデントのリスク回避ができる環境が整ったとの事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事をされている方にとって、また毎日主婦業や、ご両親の介護にあたっていらっしゃる方々など、大人には大人の事情があり、時間をどのように作るか、他のスケジュールとどのように調整するか、できるか、というのが新しい事をスタートする際の最重要課題の1つであることは間違いありません。

 

 

 

 

 

余裕があればあるほど、スケジューリングの壁は低いのですが、忙しい方、流動的なスケジュールの方にとって、新しいスケジュールを入れていく、というのはなかなか骨の折れる作業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが原因で新しい事をはじめない、チャレンジしない、仕事のみの生活、というライフスタイルに留まる方も多くいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の生徒様は、自分の仕事のスケジュールに自分の夢を邪魔されたくない、という事で、自分なりにベストな形を模索されました。

 

 

 

 

 

 

ここまで頑張って色々考えてくださった訳ですから、担当講師もヤル気を最高にみなぎらせ、出せる物全てを出して挑む覚悟のようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度チャレンジして諦める、という事は習い事の世界では悲しいですが、よくある話です。

 

それはスケジューリングの難しさ、お仕事やプライベートでの精神的、肉体的な負荷によるものなど色々な原因でありますが、やはり続ける事、これが何よりも大切です。

 

 

 

 

 

 

世の中には数カ月で英語がペラペラに、というようなうたい文句もありますが、実際に日本人英会話講師に聞けば、帰国子女ではない限り、みんな長い歳月をかけ、ひたすら努力に努力を重ねる日々なくして今はなかったと感じているはずですし、それが現実だと思います。

 

スーパーマンのような人は確かにいるかもしれませんが、これから習い事をはじめる多くの方々のロールモデルとしてはどうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の生徒様は1つの大きな障壁をまずは取り除いていただいた訳ですから、これからもどんどん語学を学ぶ上で壁にぶつかった時も、今ある環境を無駄にせず、常に前に突き進む勢いでこれからも引き続き頑張っていただきたいと思います。

 

 

 

本日は以上です!!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076