Adule公式ブログ

Adule Blog

外資系製薬会社で生き抜くための英会話

こんばんは!

 

負けない、マー君。

 

彼は一体何者なんでしょうか。

 

何年も黒星がつかないプロのピッチャーなどあり得るのでしょうか。。。。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在外資系の製薬会社にお勤めの生徒様。

 

これまでも外資系の会社を渡り歩いてこられ、当然バリバリの英会話を。。。。という事ではなかったようで、営業サイドではなく、商品の専門的な部分のサポート業務などを行っていらっしゃった為、特に英語を必要とせず、ここまでこられました。

 

 

現在の業務でも特に会話は必要ない、という事ですが、商品についての英語の文章など、社内にまわる英語の書類、仕様書をより深く理解できるようになれば、業務の幅も広がり、将来的には海外研修などにもつながっていく、という事で英会話をスタートされることに決められました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとも学生時代からずっと真面目に勉強されてきたこちらの生徒様。

 

英語は全くできないです、とおっしゃってはいましたが、ある程度の基礎英単語と、文法は今でもしっかりと覚えていらっしゃいますし、初心者レベルとは言えないレベルでありました。

 

 

 

 

 

 

 

謙虚な姿勢が、いかにも純日本人、という感じで素敵です!

 

 

 

 

 

実際にこれからお仕事であたられる英語の文面についてはかなり専門的な内容で、普通に英会話講師ではカバーできない内容ではありますが、そもそもの文章の「読み方」は十分これからご指導させていただける部分ではありますし、何よりも外資という事で、今後は海外での活躍も期待できるわけですから、会話は絶対におさえておきたい所です。

 

ご本人も会話に対する意識もとても強く、しっかりとモチベーションを高く維持されているようでした。

 

社内で基準となる英語の試験もあり、コミットというわけではないものの、ぼんやりと目標点などは社内で共有されているようで、今後英会話レッスンをすすめていくなかで、テストのスコアも着実に伸ばしていきたい、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テストのスコアが上がる事は本当に英会話レッスン継続のモチベーションにつながります。

 

上がったスコアをみると純粋に嬉しい。

 

これはTOEICなど英語の試験を何度か受けていらっしゃる方であれば、必ず経験されている事だと思います。

 

頑張って勉強して、成果がしっかりと数字で残る、これほど、頑張った事をシンプルに称えてくれるものはないと思います笑。

 

仕事では常に努力が成果、評価、業績につながるわけではありません。だから辛いし、もがき、苦しむわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOEICもある程度のレベルまで行けば、その上のレベルに上がるのに苦労するポイントは必ずあります。

 

ただ、通常の初心者レベルのかた、初級レベルの方々であれば、ある程度の努力は、一定のレベルまで確実に、わかりやすく成果をみせてくれるものです。

 

 

 

 

本日の生徒様は、それをうまくモチベーションにつなげながらこれからも英会話レッスンを頑張っていこうと考えていらっしゃいます。

 

外資系という事で英語に関わる環境もあるわけですし、英語を勉強する、という意味ではとても恵まれた環境にいらっしゃいます。

 

そこに日本人講師のサポートがつけば鬼に金棒です。

 

 

勝負所を逃さず、ここでいっきにグッと力をあげていっていただきたいと思います!

 

日本人講師に習うメリットも是非ご参考になさって下さい。

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076