Adule公式ブログ

Adule Blog

MR職を捨てて海外留学を目指す為に頑張る英会話

こんばんは!

 

稀勢の里の横綱昇進が決まりましたね。

 

また新しい角界の歴史が刻まれました。

 

今後が楽しみです!

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在製薬会社でMR職としてお勤めで、今回アデュールでのレッスンを受けられることになった理由は、来年の海外留学を目指して、という事でした。

 

留学前に会社は退職されるという事で、退路を断って、留学に向かわれるという事です。

 

 

 

留学自体は学生時代からずっと考えていらっしゃったようですが、社会人になり、仕事に追われ、気付けば社会人になって約10年。

 

ここで挑戦しなければ、もう一生行く事はできない。

 

そう考えられ、今回のご判断とされたようです。

 

 

 

 

海外に住んでみたい、海外で勉強してみたい、働いてみたい。

 

そういう夢を強く持っていらっしゃる方は日本の中に沢山いらっしゃると思います。

 

海外旅行で感じる、異国、異文化の魅力。

 

それは日本では絶対に味わう事のできない感覚で、それを旅行という短期間で感じるのではなく、実際に現地に住んで現地の人たちと同じ生活の中で感じたい。

 

そう強く考える方々のお気持ちはとてもよく分かります。

 

なんともいえない海外の魅力。これはもう行くしかない、そのように本日の生徒様が感じられることはいたって自然な事だと思います。

 

 

 

 

製薬会社においてMR職が削減傾向にある中、帰国後に再度MR職で就職できるのかという不安のあったようですが、現在のお仕事で英語の書類に目を通す事はあっても、英語の会話をする事は皆無で、やはり海外に行って100%英語環境という中に自分を放り込みたい、という事でした。

 

 

海外に行って挫折して帰国される方もいらっしゃいます。

 

うまく現地の生活になじめず、現地の日本人グループに入ってしまい、英語をあまり話す事のないまま、数年後に帰国して、今でも自分の英語に自信がなく、その当時の自分を悔いている方もいます。

 

本日の生徒様はそのような経験をされているご友人が周りにいらっしゃるようで、そういう意味では、ただただ夢を見て海外に行くのではなく、現実的な事もしっかりと考えて準備をされています。

 

 

海外にまとまった期間行くとなると、とくに学生として行くなら奨学金などがない限り、ある程度まとまったお金が最初に必要になります。

 

社会人になってから行くなら、当然100%自分のお金で行く事になる場合が多いと思いますので、今まで仕事で頑張って貯めてきた貯金を大きく切り崩しての挑戦です。

 

 

後悔はしたくない、というのは誰もが思う事です。

 

そういう意味では、後悔されているご友人の経験談を聞く機会があったこちらの生徒様はとても恵まれた環境にいらっしゃると思います。

 

 

 

 

レッスンではまずは現地の学校でのプレースメントテストで上のクラスに入れるよう、しっかりとした基礎の英語力に加え、実戦的な会話力もつけていきたい、という事でした。

 

限られた期間の留学では、1日目からもう勝負は始まります。

 

到着したその日、その瞬間から、目に見えるもの、聞こえてくる会話、一言一句全てを体全体で吸収する、そんな意気込みで頑張っていただきたいと思います。

 

 

しっかりと気持ちをもって準備されているこちらの生徒様。

 

出発のその日が楽しみです。

 

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076