Adule公式ブログ

Adule Blog

旅行代理店で必要な英会話力を身につける

こんばんは!

 

香川選手所属のマンU。

 

ギグス監督のもと初勝利。よかったです。後任監督が誰になるのか、楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在旅行関連の会社にお勤めの生徒様。

 

現在は国内の業者さんとのやり取りをメインにした業務に従事されている為、すぐに英語が必要な状況ではないものの、業種として当然海外と関わる業務に携わる事は今後十分考えられる、という事で今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても積極的で強く、優しい生徒様で、さすがはサービス業のバリバリのビジネスマンという感じの方でした!

 

今回こちらの生徒様が求めていらっしゃるレッスンは、教科書をおっかけるだけのような「授業」っぽい内容のレッスン。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ではなく、

 

会話に徹底的に重点を置いたレッスンという事でした。

 

 

 

 

 

生徒様の中にはどういったポイントにレッスンの重きを置いていらっしゃるかは人それぞれです。

 

こちらの生徒様は、学生時代にあれだけ必死に英語と向き合って、受験をクリアした経験が、全くと言っていいほど会話に活かされていない、という事が、このようなリクエストにつながったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然と言えば当然だと思います。

 

受験で本当に頑張った方々は、口には出されないものの、人様に少しは語れるだけの努力をした、という自負を皆様少しは持っていらっしゃると思います。

 

なのに、英語ができない、というジレンマ。なぜだ、なぜなんだ!!!!!!

 

という感情が湧きおこるのは無理もない話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、徹底的に会話力をみがきあげていく、これが本日の生徒様の当面の課題となりました。

 

 

 

 

 

もう1つの大きな理由はやはり話す事がとても好きな生徒様である事も大きいと思います。

 

関西出身のバリバリの関西弁のこちらの生徒様、「若い子には負けてられへんで~~~!!!」っという前へ、前へ!という姿勢の方ですから、そもそも話す時間を多く取りたい、というのは自然な事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

よくしゃべる人は英語がすぐ話せるようになる、なんて事を言われたりしますが、それだけで結果がでる、というと語弊があると思いますが、少なくとも、プラスの要素である事は間違いありません。

 

 

無口で全く話さないタイプの方でも、とても流暢に英語を話せるようになる方もいらっしゃいますし、とてもおしゃべりな方でも、何年経ってもなかなか成果を出せない方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事と一緒で、頑張るだけでは成果がでない、それが語学の習得の難しいところでもあると思います。

 

自分と向き合い、何が必要か考え、実践し、また考え、修正をかけ、また実践する、この仕事と同じ事の繰り返しが成果を生む事は間違いありません。

 

 

 

 

 

でもその中によく話すという素養が入っていると、そのサイクルをうまくまわす潤滑油になるという事は言えるのではないでしょうか。

 

 

本日の生徒様は、結果を出すことに貪欲に今回はいきたい、と語っていらっしゃいましたので、今後の経過がとても楽しみです!!

 

 

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076