Adule公式ブログ

Adule Blog

ネイティブ講師から日本人英会話講師へ変更された生徒さん

こんばんは!

 

マエケン初失点ながらも2勝目。

 

なんだか嬉しいですね。

 

やはり日本人ピッチャーは強いです!!!!

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在医療機器の会社にお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になったきっかけは、詳しくは語られませんでしたが、「大きな夢がある」という事で、その夢の為に英語力をつけたいという事でレッスンをスタートされました。

 

 

 

ご自身の英語力は学生時代から苦手科目であったという事もあって、本当にゼロベース。

 

ネイティブとのレッスンで厳しい環境に飛び込もうとチャレンジもされたようですが、そもそものベースの会話が全く成り立たず、何をやっているのかさっぱり分からないまま時間が過ぎるやり方では逆に効率が悪い、という事で、今回アデュールでの日本人英会話講師のレッスンを受けられる事になりました。

 

 

 

 

大きな夢。

 

素敵ですね。何気なく教えてもらおうとしましたが、うま~~くかわされてしまい、教えていただけませんでした笑。

 

でもその夢には英語が必要なわけで、特にビジネス英語とかではなく、基礎英会話をしっかりおさえる事を希望されていることからも、こちら側としては、その夢の事を考えずとも、ただただ基礎の英語力をまずは付けていただく。そこにまい進するのみです。

 

 

 

 

実際に今回の体験レッスンでは、日本人講師との英語の会話は、全く意味が分からずとも、その分からない所をしっかりと確認して潰す事ができる、そこに今までのレッスンとの大きな違いを感じてくださったようでした。

 

モヤモヤした感じ、とりあえず環境に飛び込んでいるだけで、その先がどうなのかは全く想像もできない微妙な感じ、そんな感覚を吹き飛ばす、「力がついた」という感覚を味わっていただけたようです。

 

 

 

英会話初心者レベルだと、本当にネイティブの単語1つでさえ、発音があまりにも違いすぎで意味が分からない、なんて事はよくある事です。

 

何気ない事の理解に10分、15分かける。

 

最初はそれも楽しいものです。でも、やっぱり学びのスピード、効率、という部分で考えた時には、日本人英会話講師に分がある、と感じられる方はいらっしゃいます。

 

 

 

 

私自身、小さい時に、英語を話している外国人の人の言葉を本気で理解しようと、全意識をその人の言葉に集中したものの、本当に分からず、どうしたものかと思った経験があります。

 

ゆるゆるのボールでもとにかく会話のキャッチボールができれば、どうにかすすんでいきますが、キャッチボールが成立しないとなると、そもそも相手あっての会話の練習にならないという事になります。

 

これは非常にピンチの状態ですよね。

 

本日の生徒様は、そういった感覚を払しょくし、今回しっかりとアデュールでのレッスンで力をつけられる実感を持っていただけたようでした。

 

 

 

夢はとても大きなもののようです。

 

いつかその夢を聞かせていただける時がくると思います(恐らく)。

 

その時に、アデュールでのレッスンがあったから、今がある、そんな風に言っていただければ、講師冥利につきると思います。

 

少しづつではありますが、一歩一歩確実に、グレーな部分を残さずしっかりと毎回のレッスンを消化する事で、力をつけていただきたいと思います。

 

日本人講師の特徴は、日本人講師ページでご紹介しておりますので、是非ご参考になさって下さい。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076