Adule公式ブログ

Adule Blog

転職とワーホリの可能性を考えて始める英会話

こんばんは!

 

ソフトバンク優勝。

 

ヤクルトのまさかの大逆転か、と一時は思いましたが、そこはやはりソフトバンク。

 

圧巻の優勝です。工藤新監督も嬉しそうでしたね。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在東京の大手不動産会社にお勤めで、現在は英語を仕事で全く使う事もなく、今後も使う予定は全くなさそう、との事ですが、今のお仕事をずっと続けるつもりはないと考えていらっしゃり、そうなると転職時に英語の力を持っておきたい、という事で今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

一昔前の終身雇用のイメージは徐々になくなり、転職という選択肢が日本人にも普通になる世の中になりました。

 

若い方々も次のキャリアアップを社内での昇進ではなく、転職で、という事も考えていらっしゃり、徐々にアメリカのようになっていくのかもしれないですね。

 

 

 

本日の生徒様はもともと英語はとても苦手なものの、アメリカのドラマを沢山みていらっしゃって、海外旅行も大好きな方ですので、英語というもの自体には実は興味はある、という事でした。

 

日本の女性にはとても多いパターンではないでしょうか。やり方次第では、飛躍的に英語力が伸びる、そういうタイプの方々だと思います。

 

 

 

本日の生徒様はそこにお仕事のモチベーションが関わってくるので、学習の継続、という意味ではそれがとても大きな役割を果たすと思いますし、そういった意味で、今後がとても楽しみです。

 

ワーホリにも行ってみたい。

 

ブロードウェイでミュージカルを観てみたい。

 

なんだか眩しいですね。こういう言葉を聞く度にいつも感じます。

 

おじいちゃんみたいな発言ですが、色々な幸せの選択肢がある今の世の中。情報に溢れて、選択肢が多すぎで不幸な若者、なんて言われる事もありますが、しっかりとした価値観の形成、そして自分と向き合う時間を怠らなければ、選択肢が多い事は幸せを何倍にも大きくしてくれる可能性を秘めています。

 

 

海外旅行でなんなんだ、と思われるかもしれませんが、こういう所からまた夢が広がっていったりするの常で、ブロードウェイを観て、アメリカに住みたい、自分もショービジネスに入りたい、色々な可能性を考え出す訳です。

 

無限に広がる夢、可能性、そしてそこにかける果てしない情熱。

 

そこに人間のパワーを感じますし、アメリカの黒い部分は世界中で問題として挙げられますが、それでも世界を魅了してきたアメリカの根底は、このアメリカンドリームのマインドなのかなと思います。

 

本日の生徒様にはその前へ、前へ、もっと、もっと、という勢いをとても感じましたし、まだまだ何も分からない事だらけでも、自分を制限しないで挑戦していただきたいと思います。

 

つい先日まで大学生だったわけですから、まだまだ色々な事に挑戦できます。

 

 

こういう生徒様には、実際に海外生活を経験していたり、海外、異文化をバックグラウンドに持つ人との交流の多い先生はとても刺激的な存在になれるはずです。

 

1人の講師の意見ではありますが、基本的に英会話講師をやっている人間は自分の過去の経験を肯定的にとらえている人がほとんどだと思いますし、そういうポジティブな側面から生徒様は必ず刺激を受けられるはずです。

 

 

これからのご活躍に期待です。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076