Adule公式ブログ

Adule Blog

オリンピックボランティアと就職の為の英語力アップを目指して頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

今日の東京は本当に寒いです。。。

 

明日も寒いみたいですね~。。。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在都内の大学に通っていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、オリンピックでボランティアをしたいのと就職の為の会話力、TOEICスコアを取るため、という事でした。

 

大学生の時に日本でオリンピックがある、というのは一生の思い出になると思います。

 

友人と一緒にオリンピックを見たり、もしかすると試合を観に行ったり、一生の思い出になる事は間違いないですね。

 

今回はそんなオリンピックでボランティアをしたい、という事ですから、気合も入りますね!

 

就職の為にも英語力をつけたい、というのも今の時代の大学生ではある意味当然の心構えといっていいかもしれません。

 

今や、同期が英語ペラペラ、TOEIC900点、なんてのはいくらでもいるでしょうし、もう英語は強みではなく、エクセルやパワポ等のような使えて当たり前の能力、社会人として当然持っているべき知識、というものになりつつあると思います。

 

そんな中、自分は全く英語ができない、という事は避けたいですよね。

 

本日の生徒様はまだ大学2年生。

 

頑張ればまだまだ巻き返す時間はありますし、何より若い!

 

この世代の方々は、1年で別人になりえます。

 

だからこそ、今この瞬間を頑張っていただきたいと思います。

 

まだどのような業界で働くかも何もイメージではできていないようですが、英語が必要とされる業界にいく事は間違いないと思う、という事でしたから、もう準備を始めてよい時という事ですね。

 

アデュールには他にも就職の為に英会話を習っているという学生の方は多くいらっしゃいます。

 

皆さん真剣に自分の将来の為に頑張っていらっしゃいます。

 

日本にいながらずっと英会話を継続して社会人を迎えるという方もいれば、日本で英会話をある程度頑張って、あるタイミングで海外留学を考えている、という方もいらっしゃいます。その場合は、短期、長期、どちらもあり得ますが、経済的な事を考えて、1年未満の短い期間で行かれる方の方が多い印象です。

 

それでもこの世代にとって、世界に出て、異なる文化、歴史を持つ国の同世代の若者たちと関わるというのは、とても良い事だと思います。

 

すごい刺激をもらえると思いますし、外から日本を見る事、感じる事で、また新たな自分の価値観が生まれたり、見直す機会になったりもします。経験豊富な日本人講師のレッスンを受ける事もその刺激の1つになります。

 

日本がどう思われているのか、日本人がどう思われているのか、そういったものも、海外とつながっている人や、外の世界に行けば、色々とダイレクトに感じられます。

 

日本国内にいれば、日本はスゴイ、というテレビ番組などを観て自分たちはスゴイ、と勘違いしてしまいそうになったりもしますが(勿論スゴイ部分は沢山あると思いますが)、それだけでなく、外のリアルな声、見方を知るというのも大切な事だと思います。

 

現在の英語については、受験でしっかりと勉強はしたものの、それ以降はあまり力を入れて英語をやってこなかった、という事で、しっかりと基礎からやり直したいという事でした。

 

どちらかというとシャイな性格で、話すのが恥ずかしいタイプのようですが、体験レッスンではとても頑張って下さいました。

 

今後が楽しみです。

 

日本人講師に習う事で学べることはとても多いです。詳しくはこちらのページをご参考になさって下さい

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076