Adule公式ブログ

Adule Blog

外資系航空会社のCAとしての英会話

こんばんは!

 

明日から週末。

 

桜もかなり散ってしまった首都圏ですが、北上して桜をみにいく方々もいらっしゃるではないでしょうか。

 

明日はお天気もよさそうですし、最高の週末になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在外資系航空会社のCAを目指していらっしゃる女性の生徒様。

 

外資系航空会社ですから、当然英語力も求められる為、今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様がレッスンで求めていらっしゃる事は、まずは基本的な英会話ができるよう、会話力を向上させる、という事でした。

 

既に国内航空会社のCAとしてこれまでご活躍されていらっしゃり、そこで発音はかなりの強化を受けられたようで、今必要なのはとにかく、色々な想定できないような状況でもしっかりと自分の意思を伝えられ、かつ相手の意思をしっかりと聞き取れる会話力、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいですね。

 

今回は国内航空会社から外資系航空会社へ、という事でまた新たな挑戦をされていらっしゃるこちらの生徒様ですが、なぜまた安定した国内航空会社の職を捨てて、外資に?と誰もが思ってしまうところだと思いますが、そこはやはり”自分に合っている”と感じていらっしゃるからという事でした。

 

 

 

 

 

 

 

国内航空会社、外資の航空会社、やはり同じCAと言えど、求められるもの、CA像というのは異なるようで、本日の生徒様は外資を自分の居場所と感じられたようです。

 

実際にお顔も外国人っぽいお顔です笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、今回アデュールの英会話をスタートしていただく事になりました。

 

外資系といえどもかなりの英会話力を求められるところもあれば、そうでないところもあるようですが、やはり受け皿は広いにこしたことはありません。

 

そういった意味でもやれるだけの事を短期でやって、その中で自分がどれだけ通用するのかを見極めたい、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって野望をもった美しい日本のサムライが海外で活躍される事を考えると本当に他人ごとながら嬉しく思ってしまいます。

 

お国柄のイメージというものを、誰でも持つものですし、それは長年の月日を経て形成されるものです。

 

日本人が海外で活躍するシーンが更に増えれば、日本人の良い所をもっと知っていただけるはずですし、それが日本の経済発展にもかならずつながってくると思います。

 

 

 

人生の中で色々な国の人達と会う事になりますが、日本のように世界の人口に占める割合はとても小さい国によっては、その一人ひとりの印象が海外で出会う人達の日本のイメージを作る大きな要素になると思います。

 

毎日のように違うアメリカ人に会っていれば、さすが世界のアメリカ!と感じるアメリカ人もいれば、どうしようもないアメリカ人!と感じる事もあると思いますし、その国の国民というもののイメージを1つに区切れない事はすぐに分かりますが、人生の中で数人しか会わない国の人達は、その人たちが自分にとってその国の人のイメージになったりするものです。

 

私自身、コスタリカ出身の友人とこれまで何名か出会い、本当に安心する優しさというか、暖かさを感じています。

 

非武装中立国ということが、余計にそのイメージを強くしているのかもしれません。いつかコスタリカに行きたいと思いますし、何となくコスタリカの物には愛着がわきます。

 

 

そういう感情の積み重ねが、日本経済発展につながる事は間違いないと思います。

 

 

 

本日の生徒様の世界でのご活躍に期待です!!!!

 

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076