Adule公式ブログ

Adule Blog

外国人プロレスラーの英語インタビューを理解する為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

桜満開のこの季節、なんだかいいですね。

 

外国人観光客の方々も色々な場所で桜を楽しんでいらっしゃる様子が伺えます。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在ソーシャルワーカーとしてお仕事をされていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、仕事とは関係なく、英語が出来るようになってプライベートをもう少し充実させたいから、という事でした。

 

具体的には、まずは大好きな海外旅行の際、不自由なく一人行動ができる英語力を付ける事、大好きな海外ドラマを字幕なしで観れるようになる事、更に、大好きなプロレスの外国人レスラーの方の英語インタビューを理解できるようになる事、とお話されていました。

 

これだけ沢山目標があれば、やりがいがありますね!

 

海外旅行はやっぱり楽しいですし、女性なら海外旅行で英語をもっと使えるようになりたい、と思う方はとても多いと思います。

 

自分の英語の弱さを痛感するタイミングでもありますよね。

 

 

大好きな海外ドラマ、というのもまた女性は多いと思います。

 

アメリカドラマ産業は巨大産業ですし、今は本当に面白いものがありすぎて、選ぶ作業が大変な程です笑。

 

贅沢な悩みの背景には、アメリカドラマ産業の超のつく厳しい競争があるわけですね。

 

ただ、アメリカドラマを好きな方であれば感じていらっしゃると思いますが、とにかく、内容が面白いですし、俳優さんの演技も素晴らしく、またさすがアメリカという部分は、その表現できる幅の広さですね。日本なら、こんなの絶対放送NGでしょ!というような事も、バンバン言っちゃってるものもありますし、とにかく、色々な意味で「スゴイ」のがアメリカドラマだと思います。

 

日本語字幕でも十分楽しめると思いますが、やっぱり英語でストレートに理解できると、俳優さんの言葉で理解できるわけですから、面白さは倍増すると思います。

 

本日の生徒様はかなりの海外ドラマ通との事で、海外ドラマで英語が特に好きになったという事でした。

 

普段は日本語字幕のようですが、ちょっとしたセリフはちょこちょこ英語で理解できるようで、いくつかの素敵なセリフは覚えていらっしゃるようでした。

 

こういう覚え方で覚えた英語の表現というのは、記憶としてとても鮮明に残りますし、何よりも楽しい。

 

そして本日の生徒様は更にプロレス好きというのもまた面白いところだと思います。

 

外国人レスラーのインタビュー等をYoutubeで観るというのはなかなかのコアファンとお察しします。

 

ここでもまたちょっとした英語を覚えていらっしゃるようですが、使う言葉がかなり強い言葉のような気がするので、それを自分が使っていいのかどうかは先生に確認していきたい、という事でした。

 

かなり強烈な言葉を使われている可能性もありますし、女性は確かに言葉選びは慎重になっていただいた方が良いですね。

 

10代ならまだしも、大人の女性として、ちょっとそれは、、、という言葉を平気で使ってしまうと、なんだか、残念な空気が流れてしまう、というのも正直あると思います。

 

とにかく楽しく英語を学んでいきたい、というこちらの生徒様。

 

人生を楽しく生きる、という事を徹底されているご様子から、間違いなく今後のレッスンも楽しまれると思います。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076