Adule公式ブログ

Adule Blog

東京オリンピックに向けて頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

東京は今週末桜の開花のようですね。

 

早いですね~。

 

来週末には満開になっているという事ですから、その時にいきなり寒くなるのだけはやめてほしいです。。笑

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在人材関係のお仕事をされていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、オリンピックが近づいてきているという事もあり、道を聞かれた時などにしっかりと対応できる日本人でありたい、という事が一番の理由との事でした。

 

おもてなしの日本人、さすがですね。

 

それに2019年はラグビーワールドカップもあります。

 

世界三大スポーツイベントと言われているそうですから、そう考えると、2019年、2020年と2年続けてこの三大イベントが開催されるので、英会話の準備のし甲斐があるというものです。

 

同じようにオリンピックに向けて何か自分にできる事は少しでもやりたい、という気持ちを持っていらっしゃる方は多いです。

 

アデュールの生徒様の中には、オリンピックが決まった2013年から既にオリンピックのボランティアなどに向けて英会話を始めたという方もいらっしゃいます。

 

選手陣、運営側だけでなく、こうやって地元のみんなが一つになって良い大会にしよう、という気持ちが大成功につながるのだと思います。

 

史上最高のオリンピックと言われるようなオリンピックになってもらいたいですね。

 

東京オリンピックはそのポテンシャルが十分ある大会だと思います。

 

また日本という国は興味深い国だと思いつつも、遠いので来日するには至っていない、という外国人が世界中には億単位でいるはずです。

 

その中のどれ位の方々来れるかは分かりませんが、相当数の方が初来日されるのは間違いない事で、その人たちが日本で良い経験をされれば、本国に帰り日本PR大使となって更に来日数を伸ばしてくれたり、ビジネスチャンスが広がるような事も増えてくると思います。

 

本日の生徒様の少しでも何か力になりたい、という気持ちは必ず東京オリンピックの力になるはずです。

 

ちなみに道を聞かれるという事で言うと、こちらの生徒様、今現在でもかなり頻繁に道を聞かれる事があるそうです。

 

見るからにいい人!という雰囲気を持っていらっしゃる方ですし、外国人の方もやはりそういう方を選んで道を聞いていらっしゃるのだと思います。

 

確かにアデュールの生徒様で「よく道を聞かれるので英会話を」、とおっしゃる方々は皆様、揃ってとてもいい人、というオーラを醸し出していらっしゃいます。

 

人徳ですね。

 

今でも頻繁に道を聞かれるわけですから、オリンピックのシーズンに向けて予行練習も沢山できるという事になります。

 

ご自身の認識では単語が圧倒的に足りない、という事でした。

 

自宅での勉強がとても大切という事を認識はされているのですが、お母様の介護の手伝いもしなければいけないようで、なかなかプライベートで自分の時間をたっぷりとる、という事が物理的にも、精神的にも出来ないのが現状のようです。

 

ただそれでは東京オリンピックが来てしまう、という事で、少ない時間の中でまずはレッスンから始めてより効率的な勉強方法を先生に習いながら少しずつだけど前に進みたい、という事でした。

 

今後の生徒様の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076