Adule公式ブログ

Adule Blog

お医者様が学ぶ楽しい英会話

こんばんは!

 

台風8号は明日午前に関東付近を通過、午後には抜けるとの事ですが、この蒸し暑い感じは既にかなり近付いてきているという事なのでしょうか。

 

出来る限り台風による被害が少なくなる事を祈るばかりです。

 

はやくどこかにいってくれ!!

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、お仕事はお医者様。いくつかの病院に掛け持ちで勤務されていらっしゃり、忙しい仕事の合間を縫って今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

ドクターという方々はどうしてこうも英語のベースがしっかりされていらっしゃるのか、それは一度頭に入ったものが抜けない頭の構造になっているのか、それとも、やはり尋常ではない勉強量、そしてこれまでの多くの学習経験から自分に必要な勉強方法、そしてそのインプット方法をマスターしていらっしゃるという事なのでしょうか。

 

皆様、口をそろえておっしゃるのは必ず謙虚に「いえいえ、まだまだです。」という言葉。

 

ドクター恐るべし、です。

 

ドクターの方々の多くは外国人の患者様の診察、学会の英語での発表などを理由にレッスンをスタートされる方々が多いですが、こちらの生徒様は、あくまで海外旅行に行く際にもっと現地の方々とたくさん話せるように、もっと深く旅行を楽しめるように、という事で今回スタートされる事になり、その分、レッスンに対してもいい意味で軽い気持ちで参加してくださりました。

 

自分で勉強する術は分かっていらっしゃるはずですし、自分に必要なもの、軌道修正という部分を、自分の判断の上にさらにかけていく事で、より効率的な学習をはかろうという事のようです。

 

海外旅行は、人生を、生活を本当に豊かにしてくれます。

 

それは、日本が窮屈だからというわけではなく、異文化に触れる事で、人間として、何か覚醒されるものがあるからだと思います。

 

熱い文化には血が騒ぎ、美しい壮大な自然には、魂全てをささげられるような、離脱感、そして、異なる街並みや人々に、胸は高鳴ります。

 

海外旅行はこれだからやめられない、と感じるのだと思います。

 

皆さん、海外に行きましょう!

 

そして、英語を学びましょう笑。

 

何度か海外に行くと、徐々に最初の緊張感もほぐれ、現地の方々と話す、という事ができていない自分を客観的に冷静にみるようになってきます。

 

そして、楽しそうに英語で話す友人、他の環境客の方々をみて、決断の時が来ます。よし、英会話をスタートしよう!と。

 

本日の生徒様は、今後も仕事の為に、という訳ではなく、あくまでプライベートを充実させるために、という事のようですので、楽しく日常英会話ベースにトレーニングをすすめていきたい、という事でした。

 

仕事に必要な方は、半仕事という感覚で、何かに追われているかのようにプレッシャーを感じながら英会話トレーニングに励まれます。

 

結果として、力をあげていかれるのが早いのは相対的にはこういった方々なのですが、そこに楽しさ、というものは決定的に欠けている場合も多々あります。

 

その分、旅行や日常英会話を学ぶ方々は、楽しさ、という意味ではたっぷりです。

 

何もプレッシャーを感じる事はないですし、結果に対して誰に何を言われる訳でもないので、純粋に英会話レッスンを楽しめます。

 

好きな方であれば、最高の環境である事は間違いありません。

 

楽しく、しっかりと結果を出していただきたいと思います。

 

医師の方、薬剤師の方、看護師の方等、医療英会話は是非アデュールにお任せ下さい。

本日は以上です!!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076