Adule公式ブログ

Adule Blog

楽しく英会話レッスンを受講する喜び

こんばんは!

 

日本代表2戦目も勝利はつきませんでしたね。

 

ミスが目立った試合でもありましたが、新戦力の2点は大きな成果だったのかなと思います。

 

アジアカップに向けて、しっかりとチームを作ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、今回は、大好きな英語の勉強を、更にレベルアップさせるべく、お申込みいただきました。

 

 

 

もともと英語が大好きで、好きな洋画をみたり、好きな海外アーティストの歌を聞いたりしながら、日々英語に触れながら生活していらっしゃいます。

 

今回は、映画の中でみるフレーズや、ちょっとした会話表現など、なんでもないような簡単な文章が意外と分からなかったり、使えなかったりする、という事で、そこに自分の根本的な会話力の弱さの原因がある、と感じられ、今回しっかりとレッスンを受ける事を決められたようです。

 

 

 

 

以前は大手のスクールでのグループレッスンも受けていらっしゃったようですが、なかなか思った事がすぐに言えず、自分の理想とする形のレッスンですすめられなかったため、残念ながら途中で辞めてしまう、という結果になられたようです。

 

 

 

それでも大好きな英語の勉強は独学で続けながら、ここまでこられました。

 

 

 

 

 

 

英語の勉強や、洋画、海外のアーティストが好き、という方は日本には沢山いらっしゃると思います。

 

学校の勉強は嫌いだった、という方も、大人になってから、英語だけはしっかりとやっておけばよかった、という方も多くいらっしゃいます。

 

 

 

英語の素敵な所は、実生活の中でリアルにその意義を感じられるものだと思いますし、またその感動が大きい!

 

そこに尽きると思います。

 

 

 

英会話をはじめた方が、海外旅行でレッスンで習ったフレーズを使って通じた時、やった!と必ず思うはずです。

 

現地でホテルのルームサービスやフロントへ電話でつなげて話せた時、本当に嬉しかったと思います。

 

 

 

 

英語を真剣に勉強していて、そのやりがいを本当に感じれる時は、やっぱりレッスンではない実生活で使ってみて、相手が普通にそれに反応して対応、答えてくれる瞬間だと思います。

 

 

 

多くのアデュールの日本人英会話講師がこの感動を必ず持っていますし、その感動があるからこそ、生徒様にもその感動、次元を感じてもらいたい!と強く思えます。

 

 

 

本日の生徒様はもともと英語が好きと言う事もありますので、英語の勉強をする中で、ドラマや映画、海外のアーティストのインタビューや海外旅行などで、事あるごとに、勉強したフレーズや練習したフレーズが出てくると思いますし、その瞬間ごとに、喜びを感じられているのだと思います。

 

 

 

人間は生まれ持って、自律性や関係性、また有能性というものを欲するとは色々な文献でみられるますし、よく言われる事です。

 

自分自身が勉強をして、それを使って、その場をやりくりできるようになる、ホテルの予約を電話1本で完了させてしまう、などは本当に自分が力がある事を自分にも、まわりにも感じてもらえる瞬間で、もう天にも昇りたい気分になるのは、人間の本能的な部分の喜びのはずです。

 

 

 

 

頑張って色々な事をクリアする事の快感、それを趣味にできているこちらの生徒様は、本当に毎日が充実されていると思います。

 

 

 

これからも楽しく、英語の勉強を続けていただきたいと思います。

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076