Adule公式ブログ

Adule Blog

CGの世界で必要な英会話

こんばんは!

 

マー君、本日は皆様お花見満喫されたのでしょうか。

 

海の向こうでは、ヤンキースのマー君が、初登板、初勝利をおさめました。

 

結果を出すと、誰もが確信しているものの、それでしっかりと結果を出す。それが本当の超一流なのでしょう。

 

すごいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在CGクリエイターとして活躍されていらっしゃり、日々3DCG制作に励んでいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

スパイダーマンやトランスフォーマーなど、素人の私達でも日々CGの技術が進化している事はわかりますし、その後ろで多くの方々の努力がある事も容易に想像できます。

 

こちらの昔からアニメやアメコミ?に深くハマっていらっしゃったようで、そういったCGの技術に本能的に惹かれていかれたのでしょう。

 

誰がみても一言で、「かっこいい!」、「Coool!!」となってしまうのが、最先端のコンピューターグラフィックだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなこちらの生徒様が今回レッスンをスタートされることになった経緯は、お仕事がメインではなく、海外の友人と会話ができるようになりたい、という事が理由でした。

 

この世界にいらっしゃる方々は、趣味が派生して仕事になっていった方々も多く、もともとこの世界が大好きな方々ほとんどだと思います。

 

本日の生徒様も、そういった意味でアメコミや3DCGの世界にいる海外の色々な人達とネットを通じて交流があるようで、そういった人達とチャットだけでなく、実際に会話もできるようになりたい、という風に思われるのは自然の事だと思いますし、また海外の有名クリエイターの講演なども実際に聞いてみたいとお話されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夢は膨らむばかりです!!

 

アメリカの友人にも実際にこっちに遊びにきてよ、と言われるようですが、行ったところで会話にならない。。。。というのが大きな悩みのようでした。

 

 

 

 

 

こういう方々は、恐らく語学の壁さえ払しょくできれば、もうとめどない会話が続いていくのだろうと思います。

 

それだけ色々な事を考えるクリエイティブな脳をお持ちの方々ですし、逆にそのクリエイティブな思考をさらに刺激する環境があるのに、それを語学という単なるツールで遮断されるのはあまりにも勿体ないです。

 

 

 

 

 

国際電話料金が高く、海外にいる友人とは、長電話をできなかった辛い時代を経験した昔の人にとって、インターネットの普及により長時間の通話が無料になった事は革命的な事でした。

 

そこにカメラチャットなんてものが出てきて、ボーダーレスの時代が到来しました。

 

 

 

 

言語の壁に不自由を感じない人々にとっては、一気に世界がつながったと感じた瞬間だったと思いますが、英語を話せない方々にとっては、それらの技術もまだ、コミュニケーションの欲望を満たしてくれるものではありませんでした。

 

 

 

 

本日の方のように、素晴らしい才能や力をお持ちの方で、英語力向上に苦労されている方々にお会いするたびに、本当にもったいない、と感じてしまいます。

 

大きなお世話かもしれませんが、英語なんていうのは本当に単なるツールであり、持っている才能の開花をそんなツールが障壁で遅らせてしまうなんて、もう勿体ないとしか思えません。

 

 

 

 

これからどんどん力をつけていっていただきたいと思います!

 

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076