Adule公式ブログ

Adule Blog

産後数ヶ月で・・・

こんばんは!

 

本日は今日の体験レッスンの生徒様について少し。

 

こちらの生徒様、年末にママになったばかりの新ママさんでした。

 

事前にそのことは知らされていたのですが、お会いしてびっくり。とてもお子様がいらっしゃるようには見えない、とてもお若く美しいお母さんでした。

 

世の中にこんなママがいるのだなと思うと末恐ろしかったです。。

 

さて、そんな話はさておき、こちらの生徒様ですが、産休に入るまでは、ヨーロッパの企業とメインにお取引をされている企業にお勤めで、英語以外の言語を最近は集中して勉強していらっしゃいました。

 

そもそも取引先とも英語以外でのコミュニケーションを必要とする場面が多かったようで、次第に英語へのトレーニング時間を減らされていきました。

 

でも英語の次の言語を持っているなんてかっこいいですよね。

 

今回なぜまた英会話のお申込をされたのかお聞きすると、「純粋に英語の力はしっかりと伸ばしていきたい」という事でした。

 

確かに、折角ある程度の英語力をつけられていたのにそれを忘れていくのは勿体無いですよね笑。

 

英語ならお仕事以外の部分でも活躍してくれるところが多々あります。

 

そんなこんなで早速担当講師に体験レッスンに入っていただきました。

 

女性同士ということもあり、楽しそうな雰囲気で体験レッスンを受けていらっしゃいました。

 

現在の生徒様のレベルはといいますと、やはりお仕事でも日常的に海外の方とやり取りされていただけあって、リスニングの力がずば抜けて強かったようです。

 

ボキャブラリはもともとご自身でも少ないとおっしゃっていましたし、そこは今後必ず時間をかけていただきたいところです。

 

そして、会話の中でも文章の組み立てですが、これもお仕事で英語を使われていただけあって、定型の形をご自身でしっかりと持っていらっしゃる部分はかなりスムーズに作れていたようですが、少し話題がなれない分野に入ると、まだまだ英作文も不安定な部分がみえたようです。

 

発音も比較的キレイな発音をされていましたが、日本人独特のアクセントはまだ残っていましたので、ここも今後の課題にしていただきたいと思います。

 

産後数ヶ月でこんなに活発に活動されていて大丈夫なのか不安でしたが、ご自身はむしろ産後1ヶ月で英会話など色々な活動をはじめようと考えられていたようで、お美しい見た目からは想像できない、かなりパワフルな方でした笑。

 

今後も少しづつ苦手な部分をなおしながら第三言語と一緒に頑張っていただきたいと思います。

 

今後のご活躍に期待です!

 

アデュールでは、子連れ、赤ちゃん連れでの英会話レッスン受講も可能です。子連れ英会話ページの内容も是非ご参考になさってください。

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076