Adule公式ブログ

Adule Blog

生徒様の新しいスタート

こんばんは!

 

桜真っ盛りですね。

 

 

皆様、お花見楽しまれましたか?

 

 

 

 

 

今年は例年より開花がかなり早く、会社のお花見担当さん達は大慌てだったのではないでしょうか笑。

 

 

 

 

 

 

 

そんな本日は少し春らしい話題という事で、アデュールの生徒様の新しい門出を少しご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様はスクールスタート当初からずっと熱心にレッスンを受けてくださっている生徒様で、この度、ずっとお勤めの大手企業を退社され、将来の独立開業に向け、より専門性の高い事業所に転職されることになりました!パチパチパチ。

 

 

 

 

 

 

 

士業と言われるお仕事で、いわゆる「先生」になられるわけです(将来的に)。

 

もともとはこれまでお勤めの企業で、海外企業などのコンサルティング業務等に対応できる為に英会話をはじめられたのですが、会社でも求められているTOEICスコアもクリアし、社内でのキャリアアップに向けて順調にすすんでいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな矢先での先日のご報告でしたので、私も少し驚きました。

 

企業名の公表は避けますが、正直なところ、どれだけ不景気といえども、現在の経済システムが動いている限り、私達が生きている間は安泰でしょう、と言える超一流企業です。微妙な表現で大変恐縮ですが。。

 

 

 

 

 

 

 

新しいスタートを切られた理由は、ただ1つ。もっと顧客サイドに立てる仕事がしたい!という事のようでした。

 

士業でこのような表現をするという事は、ある程度はもうイメージがつかれていらっしゃる方も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

アデュールの生徒様の中には超一流企業の最前線でご活躍されている生徒様が沢山いらっしゃいますが、多くの方が憧れるこれらの企業で勤める事の辛さも多くお聞きしました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様は、また少し違う視点でしたが、また新しい刺激になりました。

 

英会話は今後どのような状況になっても必要にならないとは考えられないので、引き続き継続していただけるようです。

 

そのお言葉が一番嬉しいですね笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は少し今までとは英会話に対する目標、とらえ方も変わってこられると思います。

 

惰性でとりあえずすすめるのではなく、常に目的意識を持ち、大人として使いこなせる高いレベルの英会話を極めていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

必ずや将来大きな糧となり、独立されたときに活きてくるはずです(と思いたいです!!!)。

 

生徒様の新しい挑戦に刺激され、また明日からアデュールも一歩、一歩しっかりと生徒様と向き合いながら前に進んでいきたいと思います。

 

 

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076