Adule公式ブログ

Adule Blog

英会話レッスンの時間を普段の英語学習のエネルギーの源泉にしている生徒さん

こんばんは!

 

明日からは11月。

 

日本シリーズも、ワールドシリーズも気になる今日この頃です。

 

 

 

 

さて、本日は今週のカウンセリングの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在某外資系企業にお勤めで、アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、お仕事で外国人のお客様への接客がたまにあり、また外国人の友人とも話す機会があるという事で、仕事でもプライベートでも英語でのコミュニケーションを向上させたい、という事でした。

 

こちらの生徒様は平日とてもお忙しく終電近くまでお仕事をされていらっしゃるという事もあり、ゆっくりできる週末に先生に自宅に来てもらってレッスンを受けるというスタイルでここまで1年以上レッスンを頑張って続けてくださっています。

 

この間、色々な事を学ばれ、実際にご自身でも英語力の成長を身をもって感じられているようでしたが、今回のネイティブのスタッフによるスピーキング、リスニングチェックの際には、以前のチェック時に比べても数段自分の英語力が上がっていると感じられたようでした。

 

プライベートや仕事ではその成果は感じていらっしゃったようですが、実際にネイティブのスタッフから前回のチェック時よりもとても良くなったという事も言われ、この間の努力が報われたととても喜んでくださっていました。

 

それもそのはず、こちらの生徒様、平日は毎日終電近くまで仕事をしていらっしゃるにもかかわず、会社の帰りに1時間、朝も1時間、毎日しっかりと勉強をしつつ、それ以外にも隙間時間で出来る限りの勉強をこれまで続けてこられました。

 

 

 

レッスン時の質問もスタートした当時とは比べ物にならない位の複雑な内容にもなってきているようで、成長できている自分が嬉しく、それが次の成長へのモチベーションになる、という事でした。

 

誰もがそのよい循環に乗りたいと思う所ですが、この循環に入る為には、スタート地点に、不断の努力が必要です。

 

それなくして成長があり、喜びがある事はあり得ませんよね。

 

その不断の努力を超多忙の毎日の中にもしっかりと入れていらっしゃるところがこちらの生徒様の素晴らしい所だと思います。

 

 

仕事中やプライベートでもふとしたと瞬間に自分が以前分からなかったであろう英語の内容が聞き取れたり、単語が分かったりするとき、その瞬間瞬間をとても嬉しく感じれるようです。

 

素敵ですね。

 

 

 

 

そして一番のポイントとしてあげてくださっていたのが、先生とのレッスンがとても楽しい、という事でした。

 

担当講師としては教師冥利につきますね。

 

普段のレッスンがとても楽しいからこそ、次の1週間の自己学習にもまたエンジンが入り、次のレッスンまでに課題をどんどんやっていこう、という気持ちになっていく、という事で、全体的な英語学習の中でも、エネルギーを生み出す源はやはりレッスンの時間だという事でした。

 

分からない事をレッスンの中で聞く、どうしても分からない時は日本人講師なので日本語でも聞く、プラスアルファの情報を聞く、そして課題を受ける、色々な事がレッスンで行われるわけですが、一人で勉強をするのではなく、担当の先生がついている、というのは特に初心者レベルから英語を始める人にとっては心強いものだと思います。

 

まだまだ高いレベルを目指していらっしゃるこちらの生徒様。

 

今後のご活躍が楽しみです。

 

日本人講師の英会話レッスンのメリットも是非ご参考になさって下さい。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076