Adule公式ブログ

Adule Blog

子供服販売の接客と海外旅行の為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

トランプ政権、揺れていますね。

 

日米首脳会談後ですが、日本には今後どのような影響が出てくるのですかね。。。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在子供服の販売のお仕事をされており、今回アデュールでの英会話レッスンをスタートされることになった理由は、年に数回来る外国人のお客様への英語での接客、というわけではなく、大好きな海外旅行に行った時にしっかりと現地で英語でコミュニケーションを取れるようにしたいから、という事でした。

 

以前からずっと英会話レッスンを始めたいと思っていらっしゃったようですが、シフト制のお仕事でなかなか生活リズムが読めず、英会話レッスンを始める事もなかなかできなかったという事でした。

 

ただこの年末に海外旅行に行き、やっぱりもっと英語をしっかりと話せるようになりたい、と強く感じられたようで、自宅の近くで比較的通いやすい環境でレッスンをスタートしよう、と決断されました。

 

お仕事でも数は少ないようですが、英語を話す機会もあることですし、仕事にも活かせる英会話はとても魅力的なはずです。

 

少子高齢化の今ですが、親や祖父母の投資が少ない子供に集中する、というのはよく聞く話で、その子供たちには色々とお金がまわるわけです。

 

子供服も例外ではないですよね。

 

こちらの生徒様のお勤め先は毎日かなり忙しいようです。

 

 

 

親は自分の事はどうでもよくても子供に対してはとても思いが強いものですし、子供服を選んだり、サイズの事を話したり、その時の親御さん達はとても熱心です。

 

外国人のお客様が来られた時にも、そんな熱心に商品を選んでいらっしゃるお手伝いが英語で出来ればなお良い事ですよね。

 

人はだれでも集中している時、興奮している時、緊張している時などは、その時の環境をとても鮮明に覚えているものです。

 

そういう状態の時にしっかりとサービスをすると、そのお客様に強い印象を残す事ができますし、ビジネス的にもとても良い事だと思います。

 

 

 

 

とはいいつつも、やはり本日の生徒様にとっては、やはり仕事は二の次のようで、「そこはまあおまけみたいなものです」という事でした笑。

 

それよりもまずはプライベートの充実!ここがポイントのようです。

 

海外旅行は誰しもが楽しいものですよね。

 

いつも思いますが、同じ人間なのに、どうして国を跨ぐとあれほどまでに、違いが生まれるのですかね笑。歴史の積み重ねに重みをいつも感じます。

 

 

本日の生徒様はレッスンでは旅行英会話をやりたい、という事で、旅行英会話が出来るようになればテキストや進め方はとくに問わない、という事でした。

 

体験レッスンでは担当講師ととても波長があったようで、基本的に先生のススメるテキストで始めたい、という事でした。

 

マンツーマン英会話レッスンでは、信頼できる先生についてもらう事はとても大きなポイントの1つだと思います。

 

1,2か月でバイリンガルになれるわけではなく、ある程度の英語力をつけるにはある程度の期間が必要ですし、先生との付き合いも長くなります。

 

手抜きな先生は誰でも嫌だと思います。

 

自分の事をしっかりと考えてくれている、そんな先生に習いたいと思うのは生徒さんなら誰でもそうだと思います。

 

 

まずは楽しく始めたい、という事でした。

 

これからの生徒様の成長が楽しみです。

 

販売の仕事で英語が必要な方はとても多いと思います。こちらのページでは、接客英会話の事例を沢山ご紹介しておりますので、ご参考になさってください。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076