Adule公式ブログ

Adule Blog

発音の集中トレーニングの成果

こんばんは!

 

関東地方は少し気温が下がっていますね。

 

少し前の地獄に比べると少しは体が楽になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もアデュールの生徒様とのお話の中でいくつか共有させていただきたいと思います。

 

こちらの生徒様は去年アデュールに入会された際、ちょうど日本企業から外資系企業に転職されたタイミングで、転職先でのキャリアアップという事でアデュールでのトレーンングを決めていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もともととてもコミュニケーション能力が高い事が前職でも評価されていらっしゃったようで、転職先でも既にしっかりとした評価を得ていらっしゃるようでした。

 

現在のお仕事では外資系企業といえど、実は英語はほとんど使わなくていい国内企業向けのB to B営業。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそこは外資系企業。

 

どんな事がいつどのタイミングが起こるか分からない、その気持ちは常に心のどこかに置いておいたほうがいいですよね。

 

当然こちらも生徒様もそのような気持ちで英会話をスタートされたわけですが、それとは別に、サーフィンを趣味とされていらっしゃり世界中の波に乗りたいという夢も持っていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですね~。

 

今のこの時期、ビーチにいるこんがり焼けた筋肉質なサーファー達は、純粋にかっこいいですよね!

 

海の上で何回もパドリングしてたら、そりゃ二の腕でっかくなっちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、海外にサーフトリップをするという意味でも英会話、というのがこちらの生徒様の夢でした。

 

むしろ英語の大きな比重はそこにあるのかもしれないですね笑。

 

 

 

 

 

 

 

スタートされてからここまで半年以上、講師からのフィードバックではずっと真っ直ぐに超真剣にレッスンを受けていらしゃるという事を聞いていました。

 

また、直近ですぐにビジネスで英語を使わなければいけない環境でもなかった為、発音を一からしっかりとトレーニングする時間を作っていらっしゃるという事もあり、本日のネイティブスタッフのスピーキングのチェックでも発音項目の評価が非常に高かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは素晴らしい事ですね。

 

発音に自信が持てると全ての面で自信が出てくる生徒様は多いのですが、こちらの生徒様のその典型的なパターンの生徒様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもレッスンを楽しく受けてくださっているようでした。

 

反面、今の課題はリスニングという事をおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

発音トレーニング、音読、スピーキングにかなりの時間を割いていただいている為、リスニングにはあまり意識が向ききっていなかったようで、本日はネイティブスタッフとの会話の中で少し自分のリスニングの弱さを感じられました。

 

今後はリスニングにも時間を割いていただく事が課題となって出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても英語の4技能といわれるものが全てがリンクしているというのは定説で、特に直近で英語のコミュニケーションが必要な場所があるという方でなければ、全てのスキルをバランスよくつけていくという時間の余裕もあります。

 

発音に自信を持っていただいたこちらの生徒様、次はリスニングに絶対の自信をつけていただき、その次はライティング、リーディングと総合的な力を養い英語力全般に自信が持てる方になっていただきたいです。

 

 

 

将来のサーフトリップと、そして外資系企業内でのこれからの更なるキャリアアップを引き続き目指していただきたいと思います。

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076