Adule公式ブログ

Adule Blog

海外語学留学の準備の為の英会話レッスン

こんばんは!

 

気付けばもう11月に入りましたね~。

 

もう街は少しづつクリスマスモード。

 

年末まであと少し。

 

12月に入れば、多くのビジネスがスローに入ってきますし、あと数週間が年内最後の追い込みですね。

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在シフト制のお仕事をされていらっしゃり、時間を作るのがとても難しい中、来年の語学留学に向け、今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

 

シフト制のお仕事の方、なかなか恋人や奥様、旦那様とプライベートの時間が合わせづらく、大変な方、多いと思います。

 

看護師の方などは、はたから見れば、夜勤があってのシフト制で、激務に思えますが、逆に普通の月~金の日中のシフトの方が無理、という方もよくいらっしゃいますし、なんとも難しい所ですが、やっぱり生活のリズムが固定ではない、というのはなかなかペースを作りづらいのは一理はあると思います。

 

 

 

 

でも、こちらの生徒様。

 

そんな生活ともあと1年もせずにお別れされます。

 

 

 

 

旦那様と一緒に海外に語学留学をされるのですが、これが結構長い期間行かれます。

 

とても素晴らしい経験になりますよね。

 

新婚で、海外に仕事ではない立ち場で行く。

 

 

 

 

 

ドラマやテレビ番組などだと、そのままそこに住みついたとか、そこで新しい出会いから別の世界に足を踏み入れた、とかはよくありますし、ご夫婦で海外でゆっくりとした時間をとられれば、日本では感じられない思いや、視点、気付きは絶対にあるはずです。

 

 

 

 

いや~、そんな生活、やってみたい!!!

 

と思ってやっている人達がいるんですよ、世の中には!!

 

 

 

 

でも、人生の転機って本当にこういうとこから生まれて、大きく人生をシフトさせていくのかもしれません。

 

羨ましいです~~!!

 

 

 

 

という事で、こちらの生徒様、出発までに出来る限りのところまで語学力をあげておきたい、というのが最大の目標のようです。

 

いいですね~~!!とこちらから言っても、ご本人はどちらかというと喜びよりもプレッシャーの方が大きい、という事でした。

 

 

 

旦那様と、海外に行くわけですから、旅行気分で、と言う事ならいいものの、一応、大義名分は「語学留学」です。

 

やっぱりそういう大義名分をかかげている以上、英語は全く上達していません、では帰ってこれない、、、、というのがこちらの生徒様の思いです。

 

 

 

 

このプレッシャー、結構キツいものがあります。

 

海外に行って、「結果を出して帰ってこなければいけない人達」は、このプレッシャーは結構大きく、荷が重い。。。。。とおっしゃる方々はこれまでも多くいらっしゃいました。

 

 

会社からの海外事業展開の第一弾の要因として、海外で結果がでていない地域での立て直し、はたまた会社補助を受けてのMBA取得、仕事にからめばもう遊びの「あ」の字も感じられなくなる、そういうものあと思います。

 

 

 

 

 

でも、やっぱり海外、いいですよね笑。

 

プレッシャーは感じつつ、なかなか経験できないその時間を存分に味わっていただきたいと思います。

 

 

海外長期滞在は初めてというこちらの生徒様。

 

 

短期の旅行とは一味も二味も違う、現地に「住む」という事から感じとれるものは人生の資産です。

 

 

全力でそこまで頑張っていただきたいと思います!

 

 

本日は以上です。

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076