Adule公式ブログ

Adule Blog

2歳の子供のインターの先生と英語で話せるようになる為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

毎日暑い日が続きますね~。

明日も夏日!!体調管理万全にしたいですね。

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

こちらの生徒様、現在2児のママさんで、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、下のお子様の育児休暇中という事もあり、少し時間に余裕があるのでここで以前からやりたかった英会話の時間を作ろうと思われたからでした。

現在公務員としてお勤めですので、育児休暇などは勿論万全の用意がされているようですし、たっぷりとこの時間のあるタイミングで英語が勉強できます!という事でした。

学生時代から英語は好きな科目ではあったようですが、これといって学校の勉強以外に手を広げるという事はなかったようで、なんとなく海外の人と話せるツールとなる英語の魅力を感じたまま、学生を終えられ、気付けば英語ともしばらく離れた生活を送られてきたという事でした。

アデュールの生徒様の中には同じような方がとても多く、学生の時は英語が好きだったものの、社会人になり、英語できます、と言えるほどの英語力ではなかったため、英語を使う仕事につくこともなく、結局最初の何年かはただ仕事に慣れるために大忙しの毎日で、英語が好きだった自分は置き去りにされている、という方。

とても多いです。

社会人になりたては、誰だってやりたかったことを置き去りにして仕事に精一杯、という時期になりがちだと思います。

でも5年経てば少しずつ会社の仕組みが分かってきて、働き方が分かってきて、少しずつ一仕事人としての自分を客観的にみるようになってきたりするものです。

ある人はそこで異動を検討され、ある人は転職を考えられ、ある人は上のポストを狙い、ある人は、英語を始められたりするわけで、本日の生徒様はその英語がこのタイミングにうまくはまったという事でした。

また今回の生徒様が英語学習へのモチベーションが高くなったもう1つの理由が、2歳のお子様がインターに通っていらっしゃるということもあり、先生の会話がほぼ英語なので、そこでのコミュニケーションがかなり大変で、その時にもしっかりと対応できるようにもなりたいと感じていらっしゃることが大きかったようです。

なんだかんだで必要に迫られるという事は、行動を起こす大きな力になってくれますよね。

本日の生徒様のようにそしてそれがもともとやりたかった事なら、ラッキーという事になるのかもしれません。

やりたくないけど仕方なく会社の事業方針が変わったので、英会話始めます、、、というビジネスパーソンも沢山いらっしゃいます。

そういう方はなかなか最初はつらいものですが。。。笑。

それでも行動を起こす力は強いです。仕事は人生のうちの大きな時間を占めていますし、誰だって本能的にそこで結果を出したいと思うものです。

本日の生徒様はレッスンについては、日常英会話からまずは初めていきたいという事でした。

現在の公務員のお仕事では特に英語を必要とする業務ではないようで、もっぱらプライベートの為の英会話と割り切っていらっしゃいます。

といいつつつも、こつこつと勉強していくなかで何かしら目標は立てたい、という事でしたので、TOEICのスコアを数年後の目標にたてられる事になりました。

まずは初回レッスン、楽しく受けていただきたいと思います。

アデュールでは、インターに子供を通わせるママ自身が英語力に自信がないというケースで英会話レッスンを多くご対応させていただいております。プリスクールのママ向け英会話レッスンインターのママ向け英会話レッスンのページも是非ご参加ください。

本日は以上です!

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076