Adule公式ブログ

Adule Blog

海外旅行を更に楽しむ為に追及する英会話レッスン

こんばんは!

 

今日は日本代表のワールドカップ前の最後のテストマッチ。

 

どうにか形を作って本番に挑んでもらいたいです!

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在ITの基幹系の会社でお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、日常英会話、そして海外旅行英会話をマスターしたいから、という事でした。

 

エンジニアとしても将来的に英語が話せるようになる事はメリットになると感じていらっしゃるものの、今の段階では、大好きな海外旅行を楽しめるように、その為の英語の力を磨いていきたい、という事でした。

 

またこちらの生徒様の優しそうなお人柄からなのか、外国人に道を聞かれることがとても多いようで、オリンピックに向けて、少しでも英語力を高める事で、少しでもオリンピックに貢献したい、と話されていました。

 

学生時代は大学、大学院で英語の論文を読むような機会はあったようですが、会話となると、特にトレーニングをこれまでしてきたわけではなく、海外旅行の身振り手振りのみでやってきた、という事でした。

 

どれだけ仕事に疲れていても、やっぱり海外旅行に行く楽しみ、現地の楽しさが普段の仕事も頑張るエネルギーになっているという事で、かなりの海外旅行好きとの事でした。

 

これまでに既に20数か国を旅行され、女性で一人旅もガンガン行ってしまう程のタフな方ですから、これからも沢山の国に行かれるのでしょう。

 

色々な国で、色々な経験をされたようですが、残念な事もしばしばあったようで、そういったいい事も悪い事もあった海外旅行が色々な事を考えさせてくれ、今の自分があると話されていました。

 

素敵ですね。

 

今のお仕事場では特に英語を使う仕事はないようですが、技術系のカンファレンスや、エンジニアの友人の友人が外国人である事などで、時々英語には仕事でも触れるようです。

 

仕事の時に触れる英語では、やはり将来のキャリアを考えて英語をやらなければ、とはいつも考えさせられるようですが、どうも仕事を動機に英会話をスタートするというのが自分として納得がいかないようです。

 

仕事の為に英会話をするのではなく、自分のプライベートを充実させるために英会話を始める。そういう風に自分の中で納得したい、という事でした笑。

 

どちらにしても始めるのであれば、理由は自分の納得する形で初めてもらって何ら問題はありませんね!

 

やるかやらないかがポイントでありますし、そしてまた始める事によって色々な気づきが出てくるものです。

 

どんな事でもそうだと思いますが、何かを始める前に、それを始めた後の事を色々想像しますが、実際にやってみると、想像していたような感じとは大きく違った、という事がよくありますね。

 

それはいい意味でも悪い意味でも、どちらでもあり得るわけですが、それでも、やらなきゃ見えなかった事ですから、それを見る事が出来た事は、人生の中でとても大きな経験になります。

 

ポルシェに一度も乗った事がない人が、ポルシェは嫌いなんて言っちゃダメですよね(外見の話ではなく機能性、乗り心地という意味で!)。

 

やる気は十分のこちらの生徒様。

 

今後の成長に期待です。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076