Adule公式ブログ

Adule Blog

旦那さんのヨーロッパ赴任に帯同する為の英会話レッスン

こんばんは!

パラリンピック、日本選手の活躍が嬉しいですね。

次は東京。豊洲市場の件でバタバタしてますが大丈夫でしょうか。。

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

こちらの生徒様、現在、小さいお子様がいらっしゃるお母さんで、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、旦那様が来年ヨーロッパへの赴任がきまり、そこにむけて少しでも英語力を高めておきたいから、という事でした。

ヨーロッパ赴任、そして小さい息子さんも一緒にヨーロッパに旅たつなんてなんだかとても羨ましいです。

ヨーロッパの政情不安はありますが、それでも若いこのご夫婦は希望に満ち溢れていらっしゃいます。

もともとこちらの生徒様は学生時代から海外旅行が好きで友人としばしば海外に行く機会があったものの、そのたびに自分の英語力がないことをとても気にされていました。

ただ、主婦である今、とくにどうしても英語をマスターしなければいけない環境でもない、という事が英会話レッスンをスタートするという動機をこれまでずっと弱めてこられたようですが、旦那さんのヨーロッパが決まり、自分も海外に行く、英語が出来なければ困る、子供も困る。

そんな環境が現実になり、やっと自分に英会話レッスンをスタートできる大きな「口実」ができた、とおっしゃっていました。

世の中やらなくてもいい事は沢山あって、その中にはやってみたいけど、

今じゃなくても、、、という事は色々あると思います。

特に現代は情報にあふれ、一昔前とは違い色々な生き方、人生があって、色々な人が色々な事をしている、という事を知れるようになりました。

だからこそあれもこれも、と思ってしまうのは必然だと思います。

それらの最優先課題にはあがってこないものの、時間とお金が許せば、、、という予備軍たちがとても沢山ある、それが現代の社会ではないでしょうか。

英会話を習う、というのは多くの方にとってその予備軍になっていることは間違いないと思います。

本日の生徒様のように、それを最優先課題に上げられるきっかけができる方はとっても幸運だと思います。

実際に体験レッスンという短い時間でも、その強い意欲が前面に出ていたようで、先生から習ったことをスポンジのように吸収されていました。

年を重ねるごとに物事を覚えるのは大変になってくる、というのは多くの方が言うとことですが、ただ好きな事、興味がある事については、吸収力はとても高いレベルを維持できるものだと思います。

今回の生徒様が恵まれた環境にいらっしゃるのは、出発の期限が決まっているという事もありますね。

結果を出さなければいけない期限があると、そこまでの道筋がはっきり見えますし、そのおかげでグッとやる気が出てくるものです。

ゴールがどこなのか全くわからないマラソンなんて地獄ですよね。

自分なりに期限や目標を常に設定して前に進んでいくことはとても大切な事だと思います。

お子さんにもたっぷりと英語環境の中で色々な事を吸収してもらいたい、と話されていました。

小さい時に両親が与えてくれた環境に感謝!と子供が将来思ってくれるよう、現地でお母さんの英語力が必要ですね。

これから海外赴任帯同される方には、海外での英語生活の現実とアドバイスをこちらのページでご紹介しております。是非ご参考になさって下さい。

本日は以上です!

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076