Adule公式ブログ

Adule Blog

アメリカのライフスタイルを学ぶために頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

どれだけ雨が続くのかとお天気に突っ込みたくなる東京の残念なお天気。

 

連休をアウトドアで楽しみにしていた方はとても残念です。。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在雑誌関係のお仕事をされており、これまでに編集、撮影、ライター、雑誌を作るあらゆる業務をこなされてきたようで、これからアメリカのライフスタイルをテーマにした雑誌の発行を目指して頑張っていらっしゃいます。

 

アメリカのライフスタイルを取り上げるなら当然アメリカにも今後何度も赴くはず、という事で英語力を鍛えるべく今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

 

装いもなんだかアメリカ西海岸?風なとてもおもしろい素敵な方で、こういう方が作る雑誌は面白い記事や写真、企画ががあるんだろうな~、と勝手に想像してしまいました。

 

出版業界は厳しいというのは周知の事実で、あの雑誌が休刊??なんてことはよくありますよね。

 

でもやっぱり雑誌好きの私には、常に沢山の雑誌の中から色々な雑誌を選ぶあの時間を楽しませてもらいたいですし、これからも勝手ながら雑誌業界は頑張ってもらいたいと思います!笑。

 

 

 

という事で、そんなたわいもない話もさせていただきました。

 

 

 

本日の生徒様は直近ですぐにアメリカに出張、視察に行く、という事で、まずは直近ですぐにでも使える英会話、そして今後何度も行くことになるであろうアメリカでの英語でのコミュケーションをしっかりとできる基礎の英語力、そこにフォーカスして頑張っていきたいという事でした。

 

日本はなんといってもアメリカの文化、音楽、芸術、全てが大好きですよね。

 

英語も勿論アメリカに影響されている所はとても大きいですし、色々なつながりがアメリカとはあります。

 

アメリカ好き、嫌い関係なく、これからグローバルな世界で生きていく、又は英語を必要とする仕事をしていく、という事であれば、アメリカ英語を学ぶというのは間違いではないと思います。

 

 

 

そしてネイティブスピーカーという視点で行っても、やっぱり人口がとても多いという事を考えても色々な意味でつながりが多くなる可能性は高いです。

 

アメリカ出身です、という言葉を聞く機会はその他の英語が第一言語の国よりもはるかに多いのが現実だと思います。

 

そんなときに、アメリカによく行ってます、アメリカに住んでました、アメリカのライフスタイルの雑誌作ってます、なんて言えたら、やっぱり会話も弾みますし、ビジネスにもつながるかもしれません。

 

 

誰だって自分の国や文化を褒めてくれたり好きでいてくれる人の事を悪く思う人はいません。

 

なんだかアメリカ押しになってしまいましたが、今回はアメリアのライフスタイルを取り上げる雑誌を作られるという事でしたので、この生徒様の今後のビジネスの為にもアメリカ押しとをしたという事にさせていただきます笑。

 

 

アメリカにはずっとお世話になっている現地の日本人ライターがいるようでしばく直近では現地の英語でのコミュニケーションはその方がいれば困る事はないという事でしたが、それでも甘えずに自分の力でしっかりと次を切り拓いていきたい、という事でした。

 

 

新しい雑誌の発行と英語の学習、頑張っていただきたいです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076