Adule公式ブログ

Adule Blog

タイのインターに子供を入れる為の両親面談対策の英会話レッスン

こんばんは!

 

11月もあっという間に半ばで、もうクリスマス!ですね。カップルたちには素敵なシーズンです。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、今回アデュールのレッスンをスタートされる事になった理由として、お子様をタイのインターナショナルスクールに入れる為、その為の両親の面談、そして移住後の生活の為にも英語が必要、という事でした。

 

お子様2人と本日の生徒様1人の3人でまずは移住、旦那様は仕事のベースが日本であるため、タイと日本を行き来する生活になるようです。

 

なんともインターナショナルな生活!

 

でも熱心に子供の教育の事を考えていらっしゃる方々の中には、このように小さい事から海外の学校に、と考える方も結構いらっしゃいます。

 

日本と海外では教育システムも大きく異なりますし、何よりも小さい頃から海外に住むと、感覚が日本で生まれ育つ日本人とは少し違う、インターナショナルな人間になれますよね。

 

これからの社会、今の子供たちが活躍する20、30年後の社会では、もっともっと世界と日本のボーダーが低くなって、もしかすると国の概念そのものが大きく変わっているかもしれません。

 

長い人生を見た時に、どこでも生きていける、もしくは、色々な外の世界との交流に不自由を感じない、異なる事への共感、ダイバーシティを受け入れる事、そういった事はもっと必要になってくるはずですよね。

 

本日の生徒様の子供たちは、必ずや将来ご両親が今決断されたこの判断をとても感謝する日が来るでしょう。

 

本日の生徒様の最初の壁はまずは現地での両親面談との事ですが、これについては、基本的には英語がそこまで流暢でなくても良いようで、そこまで大きな壁とは認識されていないようでした。

 

ただそれでもまさかの面接失敗、なんてことになるのは子供たちの将来を考えると受け入れられない事実であって、それだけにやれるだけの準備はしっかりとしておきたい、というのが本日の生徒様のお気持ちです。

 

旦那様は本日の生徒様よりももう少し英語ができるようで、少し余裕を持っていらっしゃるようですが、本日の生徒様は出来る限りの事はやっておきたいという事で、アデュールでのレッスンでしっかりと結果を出したい、との事でした。

 

両親の英語面談があるというのは日本のインターでもあったりしますが、やっぱり両親にかかるプレッシャーは大きいものだと思います。

 

子供たちは何が起こってるのか分からずお家で遊んでいるわけですが(笑)、そんな中両親は子供たちの人生の大きな転換点になる一大イベントに立ち向かっていらっしゃるわけです。

 

ご両親にとっても大きな転換期、と言えるでしょう。

 

本日の生徒様は、移住後も色々な選択肢を考え、しっかりと英語の基礎の力をつけていきたい、という事で、面接対策だけではなく、今よりも基本的な会話力の強化もしていきたい、という事でした。

 

タイには日本人が沢山いますし、世界各国から色々な人たちが集まっているので、過ごしやすい国の1つと言えると思います。

 

それでも日本ではないので、やはりちょっとした事で英語がしっかりと使えるという事は大きなメリットと感じるはずですし、今後はタイベースからまた別の国へベースが移るかもしれない、という事でしたので、そういった意味でもやっておいて損はないですね。

 

やる気十分のこちらの生徒様。

 

今後の成長が楽しみです。

 

アデュールでは、インターに子供を入れたい親の為の英会話レッスンも実施しておりますので、ご興味をお持ちの方は是非体験レッスンをお申込み下さい。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076