Adule公式ブログ

Adule Blog

スタイリストとして海外アーティストと会話する為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

日ハムの近藤選手、4割越えの記録が続いていますね。

 

プロで4割って本当にあり得ない快挙です。。。どこまで続くのでしょうか。とても楽しみです。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在フリーのスタイリストとしてご活躍されていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、お仕事で欧米やアジアのアーティスト等としばしば仕事があるようで、その時にアーティスト、そしてそのスタッフさん達と英語でしっかりとコミュニケーションを取れるようになりたいから、という事でした。

 

海外のアーティストとのお仕事、素敵ですね。

 

以前からお仕事の関係で英語を使う事がしばしばあるようで、ご自身で暇を見つけては英語のテキストを自分で買ってみてコツコツと勉強をする時期などもあったようですが、やはり仕事優先の生活の中で、英語の勉強がストップしてしまう時期もかなり長くなってしまうことがあったようです。

 

なんどか始めてはやめて、を繰り返してこられた中で、ある時ふと自分の英語力の変化について考えられたようです。

 

その時に答えがなんと、「昔から何も変わっていない」という衝撃たる事実だったようです笑。

 

これに気付かれた時、今までのように気持ちに余裕のある時期だけやっている英語の勉強、というスタイルだとやっても時間の無駄、という風に結論付けられたようです。

 

そして環境からしっかりと作っていく、という事で今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

ですので、本日の生徒様は英語のレッスン自体は勿論の事ですが、この毎週受ける、という環境をしっかりと固める事、これが今回とても大事な事と考えられています。

 

環境を固めて逃げ道をなくす、これは言うは易く行うは難し、です。あえて付け加えるなら、言うは易く行って継続するは難し、ですかね笑。

 

自分で作り上げた環境、外部の人が関わる事で逃げ道をなくすという第一段階から、その外部の人にまで、残念だね、と言われてしまってもいいからやめてしまう、という事にならない為に、継続する事、これがポイントだと思います。

 

 

 

本日の生徒様はその点ではお仕事でしばしば英語が必要な環境にいらっしゃるという事はとても大きなポイントだと思います。

 

仕事で英語が必要になるたびに、自分の英語力をハッキリと認識できるからです。

 

そしてそれでいいのか私!と感じるタイプの自分であれば、必ずレッスンも継続されるはずです。

 

仕事で必要になるという環境、本人は大変ですが、英語学習者という視点で言えば本当に恵まれた環境です。

 

 

英語学習は一定期間しっかりと続けていかなければ身にならないものですし、その一定期間が半強制的に敷かれているお仕事、というのはとても強力ですね。

 

セレブではない普通の人は仕事しなければ生きていけないわけですし、そういう半強制的な環境にいる人生もまた、英語学習者としての視点では、強みです!

 

 

将来的にはアメリカに移住したい、とも考えていらっしゃるこちらの生徒様。

 

そんな夢もまた英語学習環境をしっかりと固めてくれる要素になってくれるはずです。

 

まずは基本的な所の確認から、より実践的な内容へ、これからどんどん力をつけていってもらいたいと思います。

 

今後の生徒様のご活躍が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076