Adule公式ブログ

Adule Blog

モデルのお仕事でさらに活躍する為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

明日の関東地方は久々に晴れ間が戻るようですね!

 

お洗濯日和という事です!

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在モデルのお仕事をされていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、今後お仕事の関係で海外に行く事や、海外のVIPの方々と接する機会もある為、しっかりと今から英語の準備をしておきたい、という事でした。

 

高身長でスタイルが良く、カッコいい女性、という印象を受けるこちらの生徒様。

 

色々なお仕事で活躍されていらっしゃるのも納得です。

 

とてもお話上手、聞き上手で、お仕事の現場でも周りの方と上手く協力しながら進めていらっしゃるのだろうなと容易に想像がつきます。

 

モデルというお仕事柄、日ごろからパーソナルトレーナーをつけてしっかりとトレーニングをし、食事管理もしっかりとし、体つくりのプロフェッショナルという感じです。

 

これまでは、英会話というと、小学校の頃に少し親に英会話教室に通わされた事があった程度という事で、あとは中高で学校の成績の為に仕方なく英語の勉強をしていたという事でした。

 

大学生になり、今のお仕事を始められ、少しずつ、英会話を意識されるようになってきたようですが、それでも始めると決意するまでには少し期間が空いたとの事でした。

 

その理由が、

 

「本当に自分が続けられるか、自分はしっかりとそこにコミットできるのか」

 

という問いがあったからだという事でした。

 

性格的に、やると決めたらとことんまでやっていくタイプで、辛くても途中で投げ出す事をとても嫌うという事でした。

 

ただ、それゆえに、やると決めた事にある程度の時間を割くので、自分の生活へのインパクトは大きく、後々にやってやる必要がなかったかな、と思うものを中途半端に始める事は避けたいと考えていらっしゃるようでした。

 

ある程度の時間をコミットすると決めてやるなら、確かにその時間を無駄にしたくないですよね。

 

おっしゃる事はごもっともだと思います。

 

そんな事を考えながら、英会話に興味はありつつも、しばらくは実際に始める事はされなかったようですが、モデルのお仕事の幅も広がり、これからどのような仕事に挑戦できるかという事も以前よりも明確になってきた今、「英会話は絶対に必要」とご自身で判断されたようです。

 

こうなるとこちらの生徒様は強いですね。

 

一度やると決めてスタートしたものは、徹底的にやる方のようですから、ここからはもうグングン力を伸ばしていくのみです。

 

体験レッスンでは、学生時代にやった事を思い出しつつ、忘れている所も多くあると感じつつ、楽しく充実した時間にしていただけたようでした。

 

「課題を十分すぎる位に見つけてしました笑」

 

とおっしゃっていたこちらの生徒様は、そう言いながらも、なんだか嬉しそうなご様子。

 

登ると決めた高い山を見据えて、武者震いされているのは、挑戦する事を愛するこちらの生徒様らしいリアクションだと思いました。

 

まだまだお若いですし、英会話が出来るようになる事で、活躍の場はこれからどんどん増えてくると思うので、これを機に、おもいっきり力をつけていただきたいと思います。

 

今回は日本人講師が担当という事で、細かい部分までクリアにできた所も良かったようです。

 

日本人講師の強みは他にも沢山ありますので、是非ご参考になさって下さい。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076