Adule公式ブログ

Adule Blog

メイク、スタイリストとして外国人モデルと仕事をする為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

あっという間の9月ですね。

 

9月になって一気に涼しくなって、なんだか、幸せな気分になりますね笑。

 

このまま涼しいままでいて欲しいですが、まだまだそうもいかないですね。。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在スタイリスト、メイクのお仕事をされていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、外国人モデル等との仕事の際、英語で話せるようになれれば、仕事にとてもプラスになるので、という事でした。

 

また、お子様が近い将来留学を希望されていらっしゃるようで、海外の学校とのやり取りを英語で出来なければマズいので、その対策という意味でも英会話をやりたい、という事でした。

 

今はコロナの状況もあって、なかなかお仕事の方も厳しい状況が続いていらっしゃると思いますが、この道でこれまで長くご活躍されてきたようで、しっかりと業界内で色々な所に関係は築けているという事でした。

 

広いようで狭い世界というのが現実のビジネスの世界だと思いますし、こうやって自分の顔が利くというのは実際にビジネスの現場ではとても強いと思います。

 

アデュールの生徒様の中には、本日の生徒様と同じように、スタイリスト、メイク、照明、音響、等、雑誌やテレビ等の現場で活躍されている方が多くいらっしゃいます。

 

皆様それぞれのポジションに責任と、そして情熱を持って取り組んでいらっしゃいますし、共通しているのは、皆さんやはりとても流行に敏感なご様子です。

 

お仕事柄、それは必然なのかもしれないですね。

 

 

息子さんについては、海外留学というのは数年前からぼんやりと興味は持っていらっしゃったようですが、旦那様が英語を話せるという事もあり、中学校に入ってから本気で考えるようになられたようです。

 

子供が本気なら、親としては全力で応援してあげたいというのが親心だと思います。

 

本人が果たしてこの先どこまでその情熱を持ち続けるかは分からないものの、今自分に出来る事は、今子供が見ている夢に向けて、親として準備の出来る事をしっかりとするまでです、との事でした。

 

なんて眩しい、親の鏡のような方です!

 

お子様は将来、こうやって自分の事をしっかりと考えてくれている親を持っている事に心の奥底から感謝されるでしょう。

 

そしてその時は、親としてはまたとても嬉しい瞬間だと思います。

 

現在の英語力に関しては、ご本人曰く「ゼロのゼロ」という事でした。

 

学生時代にまともに勉強した記憶がない、という事で、そもそも何から手を付けたらいいか、勉強して成長するとはどういった事なのか、そういう事が全くイメージできないという事でした。

 

自分に必要なのは、それをしっかりと正しい方向へ導いてくれる方、という事で、今回はアデュールで日本人講師のレッスンを受ける事を決めてくださいました。

日本人講師のページで日本人講師のメリットをより詳しくご紹介しています

 

やりたい事はあるけど、全く進む方向性が分からない、という方は英会話に限らず沢山いらっしゃると思います。

 

救われる道があればいいのですが、なかなかどのようにして進めばいいか分からない日が続くと、どこかでその夢も消えてしまうという事も少なくありません。

 

折角の目標ですから、今回の生徒様には頑張っていただきたいと思います。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076