Adule公式ブログ

Adule Blog

音楽アーティストとして仕事の幅を広げる為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

毎日暑いとしかコメントしていませんが、今日はまた特に暑かったように思います。

ジメジメした天気は本当にいやです!!早く次の春が来てほしいものです笑。

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

こちらの生徒様、現在音楽関係のお仕事(アーティスト)をされていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、仕事で海外に行く事もしばしばあり、英語を話せるようになる事でもっと仕事の幅も広げたい、という事でした。

音楽アーティストとしてご活躍されていらっしゃるわけで、当然音楽にはとても感度が高いという事でした。

特に洋楽は沢山聞かれるようですが、そこで話される英語などをそのままの言葉で理解するという事は難しく、そこが悔しい、という事でした。

アーティストの感性ですから、私のような凡人には分かり得ない感覚ですが、いずれにしても英語を理解できるようになる事、これが大きなポイントになっていらっしゃるという事は、色々なお話を聞いてとてもよく分かりました。

そしてこちらの生徒様。

音楽以外に愛しているもの、それが食、という事でした。

食べる事が大好きというこちらの生徒様。モデルさんのようなスラッとしたスタイルで、あまりよく食べるという印象は外見からは持てませんでしたが、よく食べられるようです。

音楽活動はエネルギーをとても使うのでしょうね。

そして、海外に行った時に、現地の食事を色々と味わうのも海外の楽しみのようで、その時にも英語でのコミュニケーションを取れればもっと楽しくなるのに、、、といつも感じていらっしゃるようでした。

アデュールの生徒様の中には、海外旅行が好きで英会話を始めたという方が沢山いらっしゃいますが、多くの方が何度目の海外で、現地の人ともっと話せるようになりたい、と強く思うようになってきた、とおっしゃる方がとても多いです。

初めての海外は見るもの聞くもの、全てが刺激的で、入ってくるものをただ処理するだけでいっぱいいっぱいになり、「英語が話せたら。。」、というところまであまり頭が回らないまま旅を終える、という事が多いものです。

でも二度目からは少し気持ちに余裕が出てきますし、その時には、英語が話せたら、、という気持ちが徐々に湧いてくるものです。

海外旅行は何度行っても楽しいのは、こうやって行くたびに色々な異なる味わいがあるからだと思います。

本日の生徒様は、とにかく流暢に話せるようになる事、ここにポイントを置いていらっしゃって、今の自分の弱い所をまずは細かく潰していきたい、という事でした。

学生時代から音楽が好きで、音楽に明け暮れていた毎日のようで、あまり勉強には手が回っていなかったようです。

その時のツケが今になってまわってきましたね、、笑、とおっしゃっていましたが、なんだかとても楽しそうに話されるこちらの生徒様。本当は英語がとても好きなんだと思います。

ただやってこなかったから苦手意識があるだけで、少し自信を持てば、どんどん力をつけていかれるタイプだと思います。

学校の評価科目、という位置づけであったために嫌いになってしまった英語も、実社会で使う英語、という位置づけでは、また異なった意味合いを持ってくるものです。

これからの生徒様のご活躍が楽しみです。

アデュールの生徒様の中には、音楽関係のお仕事をされている方や学生もいらっしゃいますが、中には音大留学を目指している方もいらっしゃいます。こちらの記事では、音大留学経験者であるアデュールの講師が音大留学のアドバイスを書いています。ご興味をお持ちいただけるようであれば、是非ご覧になって下さい。

本日は以上です!

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076