Adule公式ブログ

Adule Blog

テレビ番組のスタイリストとして頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

世界水泳、白熱していますね。

 

たくさんメダルを取ってほしいと思います!!!

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在某テレビ番組のスタイリストをされていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、番組で時々外国人の方もいらっしゃるようで、その時に英語でコミュニケーションが取れるようになれば、という事でした。

 

現在のお仕事は長くされているようで、以前は一度大手のグループレッスンを少し受けていらっしゃったようですが、グループという事でなかなか自分の聞きたい事を聞けず、成長が実感できなかった為、辞めてしまわれたとの事でした。

 

そこからしばらく期間が空いて、今回改めて頑張ろう!という気持ちになられたようです。

 

その一番の理由は、お仕事場で英語のできる同僚の存在という事でした。

 

実際に現場で英語が必要になる時も、現在は英語ができる同僚がいるため、本日の生徒様がお仕事で困る事はほぼないという事ですが、この同僚の方へのあこがれの気持ちが英会話をもう一度頑張ろう、という気持ちにさせてくれたようです。

 

同僚の方に感謝!です。

 

仕事の現場では常に真剣勝負ですから、その真剣勝負の中でしっかりと結果を出している人を見ると誰だって純粋に尊敬するものです。

 

仕事で英語が使いこなせるという方はそういう意味では尊敬の的になりやすいものです。

 

 

 

 

本日の生徒様はこれまでの英語力については、以前大手のスクールに通われていた時から超初心者レベルという事で、現在も変わらずという事でした。

 

学生時代は自分の趣味や旅行に没頭していたという事で英語どころか自分の専門科目の授業もあまり勉強しなかったという事で、ここからゼロベースでスタートする気持ちでいらっしゃるようです。

 

アデュールの日本人講師でレッスンをスタートされる生徒様の中には、今の英語レベルがあまりにも低すぎるので本当に大丈夫だろうかと心配される方が多くいらっしゃいます。

 

皆さんにお伝えしていますが、英会話を習う為にスタートするわけですから、今のレベルがゼロでも全く問題ありません。

 

そこからしっかりと力をつけていけばよいわけで、逆にある程度出来ているのであれば英会話を習う必要もないわけで、今のレベルがどれだけ低くても気にされず、頑張りたいという気持ちだけを捨てずに始めてもらいたいと思います。

 

 

 

本日の生徒様の素晴らしい所は、現在のお仕事で外国人の方と少し話す機会がある時、少しでも自分の知っている単語でコミュニケーションを取ろうと自分から話していく度胸を持っていらっしゃる事です。

 

正直今のレベルではなかなかまともに会話のキャッチボールをするのは難しいレベルにいらっしゃいますが、それでも知っている範囲で出来る限りのチャレンジをしてみよう、という強い気持ちは今後必ず英語力アップに役立ってくれるはずです。

 

完全に英語の知識をマスターしてから会話レッスンを始める、という順序では、言語という莫大な量の単語がある分野において、一生会話レッスンを始める事なんて出来なくなります。

 

出来る範囲で会話に挑戦し、その中で自分の出来る所と出来ない所をしっかりと自分で感じていく。

 

そしてそれを課題として今後の勉強に生かしていく。

 

そういう姿勢が大切です。

 

 

今後の生徒様の成長が楽しみです。

 

日本人講師のサポートできる幅はとても広いです。詳しくはこちらのページをご参考になさって下さい。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076