Adule公式ブログ

Adule Blog

大好きな孫に影響されて始める英会話レッスン

こんばんは!

 

日本シリーズ、セパの頂上決戦。楽しみですね~。

 

この組み合わせに絶対なると密かに思っていました!国民の8,9割がそう思ってたかもしれませんが笑。

 

どちらが勝ってもドラマですね~。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、お孫さんが6人いらっしゃる女性で、今回はそんな孫たちが英会話に興味を持っているため、自分も少しでも関わりたい、という事、そして海外旅行の際に旦那様に全てお任せになっている英語を自分でも話せるようになりたい、という事で今回アデュールでの英会話レッスンをスタートされました。

 

お孫さんが6人もいて、本当に幸せそうにお話してくださいました。

 

皆さん近くに住んでいらっしゃるようで、頻繁に会える事が何よりもうれしいようで、そんなかわいい孫たちが英語に興味を持っているという事は、本日の生徒様にとってはとても大きな出来事だったようで、ずっと踏み出せずにいた英会話の勉強をここで始めよう!

 

と決心されました。

 

お孫さんや親兄弟、親族の方の影響は大きいものです。

 

近くにいる人、自分にとって大切な人、そういう人達の生活は自分の生活とも密接に関わるものですし、深く話を聞けるという意味でもやっぱり影響力は大きいものです。

 

このシニアの世代の方々は、勿論人にもよりますが、英会話を新しく始めたとか、自分が何かの習い事をしている、というのを他の人に知られたくないと思う方も結構いらっしゃります。

 

友人が英会話を始めた、と聞いたときに、自分もとても興味があるけど、あまりそれを表に見せたくないという事で深く友人に色々と聞けなかった、という方、意外といらっしゃると思います。

 

でも家族は別ですよね。

 

なんでも聞きたい事を遠慮なく聞けちゃいますし、だからこそ、より深くそれを真剣に考えるきっかけにもなります。

 

本日の生徒様は、卓球にジムに海外旅行にとてもアクティブに毎日を過ごしていらっしゃる方で、そのライフワークの中に英会話の学習プランももうしっかりと入れる準備ができている、という事でした。

 

初めての体験レッスンはとても緊張されたようですが、それでも色々と聞きたいことがきけて、そして自分の目指すべき道がハッキリとしたようで、体験レッスンの後はとてもスッキリしたお顔をされていました。

 

そして今回の英会話レッスンをスタートされることは、今は旦那様には内緒にしているとのこと。

 

これも先ほどの話につながりますが、旦那さんにも自分は全く英語が話せない事は勿論知られていて、こんな年から勉強しても無理だと言われるのが嫌で、今回はこっそりと始める事にした、という事でした。

 

ご家族間でもこういう事もあるんですね笑。

 

旦那さんとはとても仲良しでとても信頼されているようですが、ただ、やっぱりこの年で新しい事に挑戦する事を否定されるのはつらい、というのが本音のようでした。

 

やりたいことはやってみたい。それが本日の生徒様の強い思い。

 

いつかある程度話せるようになってきたときに旦那様には話せばいいとおっしゃっていました。

 

海外旅行などでなんとなくバレそうな気もしますが、、、そこはうまくやっていくので大丈夫、との事でした笑。

 

やる気は十分のこちらの生徒様。

 

今後がとても楽しみです。

 

アデュールではシニア世代への英会話レッスンもご対応しております。シニアの方に向けたこちらのページも是非ご参考になさってください。

 

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076