Adule公式ブログ

Adule Blog

海外生活に備える英会話

こんばんは!

本日は今日の体験レッスンの生徒様からお1人について少し。

こちらの生徒様、旦那様のお仕事の都合で1年後に海外に移住される事になった美しい奥様でした。

英会話はスクールやカフェレッスンを何度か経験したものの、当時は目的意識も薄く、挫折してしまったとの事でしたが、今回、海外行きが決まり、日常英会話をしっかりと極めたいという事でお申込いただきました。

こちらの生徒様、英語の勉強方法や、レッスンの事など今は本当にとても興味をお持ちです。

この気持ちが強い時期に、しっかりと基礎の力を蓄えていただきたいと思います。

レッスンで求められていることは、とにかく現地での生活の際の、日常会話、通常のコミュニケーションが問題ないようにすること。

これに限るとおっしゃっていました。

買い物やレストランでの食事、デリバリーの仕方や映画館のチケットカウンターでの会話。

現地生活を考えれば色々なシーンがあります。

日常英会話であれば、基本的な表現をしっかりマスターすればどうにかやっていけるものです。

無駄な難しい英単語や英熟語ばかりを覚えるのではなく、生活の中で必須のド定番表現。

これらをどれだけ広く抑えるか、これがポイントになってきます。

また、こちらの生徒様、海外に行かれる際には現地の大学にも通いたいとおっしゃっていました。

どうせ今から英会話レッスンをはじめるなら、しっかりと英会話を極め、現地のESLなどに入らないで、すぐに大学に入れるレベルまであげていってもらいたいと思います。

とても好奇心旺盛な方で、本当にこれからが楽しみです。

本日担当したナホ先生は、英語を話す事に緊張する日本人独特のシャイな部分がなく、堂々と話されるところが、本日の生徒様の強みだとコメントを残しています。

目の前に英語を話す人がいると、緊張して、言える英語も言えない、というのが大抵の初級の方だと思います。

すばらしい素質をお持ちの方だと思います。

英会話のレッスンを楽しみ、学ぶ事に喜びと感動を得ていただける、そんなレッスンにしていただきたいと思います。

これから海外赴任帯同される方には、こちらのページで海外英語生活の現実とアドバイスをご紹介しております。是非ご参考になさって下さい。

本日は以上です。

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076