Adule公式ブログ

Adule Blog

海外へ商品を買い付けに出る為の英会話

こんばんは!

テニスの日本チーム、ベスト8まで上がりました。

やっぱり錦織選手が決めてくれました!!色々な世界で日本の活躍を期待したいものです!

ソチまであと少し。

さて、本日は今日のカウンセリングの生徒様のお一人について少し。

こちらの生徒様、現在、ご自身で海外の商品の買い付けを現地で行い、国内のご自身のショップで販売をされている女性オーナー様。

という事で、もともとアデュールの英会話レッスンをはじめられたきっかけは海外の買い付けを一人でうまくやりきれるように、しっかりと交渉ができるレベルまで持っていく事という事でした。

外国人の商人相手に英語で交渉するのですから、大変な事です。

現在はまだ英語の話せる通訳の方と一緒に行動をされていらっしゃるのですが、一日でも早く自分ひとりでできる英語力を、と考えていらっしゃいます。

とても素敵な夢に向けて頑張っていらっしゃいます。

といってもこちらの生徒様、毎日がアップアップするような追い込んだスタイル、という感じの働き方はご自身のペースではないようで、当然お仕事としてしっかりと毎日業務をこなしていらっしゃるようですが、英語も含め、追い込まれないよう、自分のペースをしっかりと維持されています。

本日のカウンセリングの際も、今の週1のレッスンで、先生からそこまで多くの課題を出されるのではなく、自分のペースで自宅では興味のあるものを中心に学んでいく、というスタイルがとてもご自身の感覚にマッチしているという事でした。

英会話は誰でも言いますが、まずは継続です。

大きな成長はそんなにすぐに見えるものではないですし、時には今自分のやっている事は正しいのか?

このまま何も変わらないでずっと進んでいくのではないか?

と思ったりするものです。ずっと先の見えない道を走り続ける、それが英会話トレーニングなんだと思います。

そういった意味で、こちらの生徒様はどんな事も自分もペースを崩さない、という姿勢は、決めた事をやりぬいてこられたこれまでの経験から出てきたご自身のノウハウなのかもしれません。

こちらの生徒様に限っては、海外に買い付けに行き、通訳の人との同行があるので、都度自分の英語力をその通訳の人に評価してもらえるようで、年数回の買い付け時に、行くたびに通訳の人から、英語力が上がっていると評価を受けているようで、それがとても嬉しいという事でした。

実際にはちょっとした事だと思いますが、レッスンの中で細かい発音や実践的なトレーニングを積み重ねている成果があって、その少しの理解、コミュニケーションの進歩が、通訳の方にはとても大きな変化にみえているのだと思います。

英会話上級の人がボキャブラリや表現をいくつか増やすのと、英会話初級の人がそれを増やすのでは、客観的にみて、やっぱり初級の人の変化の方が驚くものだと思います。

でも、今はそういった小さい積み重ねでも、イチロー選手がいつかのインタビューで言っていた、小さい事を積み上げる事でしか、上には行けない、という言葉の通り、その結果が上へ行く道である事は間違いありません。

安定したペースで学習されている今の環境、とても素晴らしいと思います。

こちらの記事では、海外出張経験豊富なアデュールの講師が、海外出張についてのアドバイスをご紹介しております。是非ご参考になさって下さい。

こちらの生徒様の今後のご活躍に期待です!!

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076