Adule公式ブログ

Adule Blog

国際物流企業で働く為の英会話

こんばんは!

 

日本代表、無事勝利しました。

 

ケガ明けの内田選手がゴールを決められた事はとても大きな収穫だったと思いますし、合宿明けでかなり負荷のかかった状態で勝利は、よい結果でした。

 

あさってからアメリカ。頑張ってもらいたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在国際物流関係の会社にお勤めで、今後もビジネスに直結する英会話の力をブラッシュアップしていきたい、という事で今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

国際物流は、国際化が進む中で、とても大きな役割をおっていますし、今後もそのニーズは高まるばかりだと思います。

 

日々忙しくされているこちらの生徒様ですが、以前はアジアに3年間勤めていらっしゃり、海外でのビジネス経験も既にお持ちで、今現在基本的な英語でのコミュニケーションに問題のないレベルにいらっしゃいます。

 

 

 

 

求めていらっしゃるのは、さらなるコミュニケーションレベルから、ビジネスのプレゼンなどでも英語が使えるような、そこまでにレベルに上げていきたい、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

国際物流ですから、世界各国に拠点をお持ちなわけで、いつ何時、海外拠点に転勤になられるか分かりません。

 

海外に行くとしても、行く国はほぼ決まっているようならまだしも、世界中を拠点にしているわけですから、エリアによって話される英語も異なるでしょうし、ビジネス慣習もまた様々でしょうし、色々な壁をクリアするという意味では、高いレベルの英語力がかならず鍵になってくると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ご本人のそういった高い目標に向けて、しっかりとご期待に沿った形でレッスンをご提供していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

現在は日本に戻ってきていらっしゃるという事で、日常的に常に英語を話さなければいけないような環境にはいらっしゃらない為、ご自身でもおっしゃっていましたが、英語学習のモチベーション維持が一番の課題という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

どの英会話学習者にとっても、「続ける」、という所が一番の課題で、語学という長期戦の戦いにおいて、結果が出るタイミングは人それぞれですし、ステージによっても様々です。

 

数カ月での大幅な成果を求めて、焦ってコロコロ勉強方法を変えてしまう方、とても良いところまできていたのに、モチベーションが続かずギブアップする方、色々な方がいらっしゃると思います。

 

今までの人生の中で自分の中での成功セオリーや出来ていく感覚みたいなのが、体に染みついている方々にとっては、その通りにならずにもどかしい、という方も多いと思いますし、その感覚に近くないから今のやり方が正しくない、なんて判断をされる事もあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に難しい所ではありますが、しっかりと担当講師とレッスンプランをつめていく作業は入れたうえで、やはり少し長期で様子をみる「覚悟」が必要です。

 

今の時代、自己学習できるツールは様々ですし、自分にあった勉強方法や教材、アプリが沢山出回っているはずです。

 

しっかりと腰を据え1本の道をまずはしっかりと歩く覚悟を決めつつ、何も考えず突っ走るのではなく、周りにもアンテナは常に張りながら前に進む、そんな感覚が大切かなと思います。

 

 

 

 

 

本日の生徒様は、しっかりとしたTOEICも目標点とゴールの期限を設けていらっしゃいますし、ご自身でもこのくらいの感覚、という話せる感覚のゴールも持っていらっしゃいます。

 

 

 

そこに向けてこれから日々頑張っていただきたいと思います!!

 

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076