Adule公式ブログ

Adule Blog

M&A仲介会社の経営者として海外案件をこなす為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

今日の関東地方も暑かったですね。

 

そして、明日もまた暑くなりそうで、しばらくは常夏ですね。。

 

体調管理気を付けないとです。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在都内でM&A仲介の会社を経営されていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、今後の事業展開において、英語習得は必須だから、という事でした。

 

海外とのやり取りも会社として増えてきているものの、現在は通訳など、外部のリソースを使ってのやり取りがメインになっているようで、経営者としては、やはり自分が英語が出来るようになって、海外案件についてもしっかりと舵取りをしたい、という事でした。

 

今はコロナの状況もあり、色々と動きがあり大変な時期ではあるようですが、そこは経営者。エネルギーに満ち溢れていらっしゃいますし、これからもどんどん前に進んでいかれるのでしょう。

 

英会話については、これまで、何度かは挑戦されてきたようですが、挫折されてきた経緯があるようです。

 

一番はやはり会社経営が大きかったようです。

 

事業を始めた時は、創業時の難しさに時間、リソースをかなり奪われて英会話が中途半端になってしまってとりあえず辞めるという判断をされ、その後、また再開するも、事業経営で色々と大変な事があると、どうしても、英会話が後回しになってしまい、結果、そこでもまた一旦英会話をストップ、という判断となり、同じような形がこれまでに3,4回繰り返されたとの事でした。

 

経営者の限らず、仕事柄、どうしても繁忙期や大変な時期には、物理的に時間が取れないという方は多くいらっしゃいます。

 

毎日終電で家に帰り、始発で出勤し、朝食も昼食も夕食も会社のデスクで仕事をしながらとり、それを土日も変わらず続ける、みたいな仕事をの仕方をしている場合、物理的に英語の勉強を入れるというのはかなり厳しいですね。

 

どこかで1時間時間を作れば?と思う方いるかもしれませんが、そこはもう人それぞれの価値判断ですから、他人がどうこう言える所ではないと思います。

 

とにかく人生の全てを、本当に全てを仕事に捧げる、というような生き方をする方にとっては、仕事以外の要素をその中に入れ込むという判断は、なかなか難しい判断であるという事はとてもよく分かります。

 

ただ、ここにきて再度英会話を始められる理由。

 

それは、英語を話せる事が仕事の外の事ではなく、仕事そのものになってきたから、という事でした。

 

ご自身の中でも、もう今は英語を学ぶ事=仕事をすること、という風に強く考えられるようになってきたようで、だからこそ、途中で英語を辞めるという判断も、今の段階ではないだろうという事で、始められる事になりました。

 

現在の英語レベルについては、これまで短い期間であったにしても、何度か英会話を習っていらっしゃっただけあって、基本的な事はしっかりとおさえていらっしゃいます。

 

ただ、会話を長く続ける、細かい事を説明する、話した事のないトピックに対応するという事については、ご自身が最も苦手と感じていらっしゃるようで、今後はご自身が興味の持てる分野を中心に様々な話題でスピーキングの幅を広げられるようにトレーニングしていく事になりました。

 

今後がとても楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076