Adule公式ブログ

Adule Blog

外資系企業総務として英語で電話対応できるようになる為の英会話レッスン

こんばんは!

 

熱帯のような暑さが続く日本列島ですね。

 

本当に水分補給、体調ケアが大事に時期になってきました。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在外資系企業で総務のお仕事をされていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、お仕事で英語の電話を受けたりと、英語を使う事がある為、自分の英語力をブラッシュアップしたいから、という事でした。

 

外資系企業ですので、英語の電話がかかってくるというのは十分に考えられますよね。

 

社内でも英語が必要なポジションにこれから異動される事もあるかもしれません。

 

いずれにしても、英語を上手く話せるようになる事はとても大事なポイントのようでした。

 

これまでも英会話スクールに何度か通われていたようで、直近ではオンライン英会話専門の所でオンラインで受講されていたようですが、オンラインよりも対面の方がやはり良いと感じられたようでした。

 

過去に英会話スクールにいくつか行った事があるという方は、アデュールの生徒様の中でもいらっしゃいますが、それぞれ自分に合わなかった所がなにかしらあって、それらを除いた結果としてアデュールにこられるというパターンが基本です。

 

そしてこういう方々は、色々とご自身の中で合うもの、合わないものをしっかりと考えて今に至っていらっしゃるので、レッスンの継続率も高いですし、何よりも熱心です。

 

英会話レッスンを受ける、という事は、当然多くの場合有料です。

 

大手のスクールではそこそこのお金を費やす事もあります。

 

いくつかの英会話スクールでレッスンをこれまで受けられた方々の多くが感じられている事として「これ以上お金を無駄に使う事は避けたい」というものがあります。

 

これまで習ってきた英会話レッスンが必ずしも全て無駄だったと感じていらっしゃるわけではありません。

 

ただその環境をずっと続けていても、大きな成長が見られない等、何らかの理由で辞められたわけですから、ほとんどの方が「もう少し賢いお金の使い方があったな」と少なからず感じていらっしゃるわけです。

 

そうなると、人間誰でも同じミスは犯したくないですし、次の判断は以前よりもよりしっかりと考えて下す事になります。

 

結果、そこで下した判断は正しい場合が多く、継続率が高くなるという事につながる、というのは十分に理解できますね。

 

本日の生徒様の英語レベルに関しては、これまで勉強されてきたという事もあり、ベースはしっかりとされていらっしゃいます。

 

ご自身もかなり勉強をした時期もあった、とお話されているだけあり、そこは自信を持っていただきたいと思います。

 

ただそれでも課題を感じていらっしゃる所は多いようで、一番は、英語を聞いても、1つ1つの単語は聞き取れても、頭の中でそれぞれの単語をつなげて解釈する事がスムーズにできず、結果話が進めば進むほど理解が遅れていき、最後は全体の意味が汲み取れなくなる、という事があるようです。

 

これは英会話学習者であれば多くの方が感じている難しい所だと思います。

 

ここに少しでも日本語で考える思考が入ってくると、更にそこの意味の解釈に時間がかかるようになり、リスニングは苦手、となってしまいます。

 

色々と課題を自分で分析されているこちらの生徒様ですので、これからはしっかりと力をつけていただけると思います。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076