Adule公式ブログ

Adule Blog

夫婦でロンドン、パリ旅行に行く為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

週末の寒気、スゴかったですね。

 

今日も十分寒いですが。冬本番。ココアが美味しい季節です。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在自営業で服飾関係のお仕事をされていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、4月に旦那様とロンドン、パリに旅行に行く事になり、まずはそれまでに少し英会話に慣れておきたいから、という事でした。

 

これまでも細々と英語の勉強を続けてこられたようですが、お仕事柄、仕事が立て込む時はどうしても英語に手が回らない程忙しくなってしまうようで、途切れ途切れになってしまっている事が大きな英語力アップにつながっていない理由の1つとおっしゃっていました。

 

社会人として、そして子供たちの親として、大人になると色々と忙しくなるものです。

 

どれも優先順位を高くしようとしても、やはり全てを一番にはできず、限られた時間の中でどうしても優先順位が出てきてしまいます。

 

英語学習の壁の1つはこの部分であることはこれまでなかなか成果が出せてない方の中でも多く感じられている部分だと思います。

 

それではどうすべきか。

 

それは効率化、そして適切な学習方法に切り替える、これに尽きると思います。

 

途切れ途切れの英語学習は確かに効率が悪いです。

 

ただ忙しく途切れてしまう、というのは忙しい方のホンネ。

 

ただ、1分1秒も取れない、という事ではないはずですから、少ない時間で出来る事をまずはしっかりと決めていく事が大切になります。

 

ガガッと仕事が立て込んで来たり、プライベートで問題が勃発すると、特にそちらの方に気がとられて、「いったん英語ストップ!」という気持ちになりがちですが、それでも隙間時間を必ず使う、という事をルール化する事が大切です。

 

それではその時間に何をするか、ですが、それはその時期に担当講師と相談しながら決めていく形になります。

 

基本はちょっとした隙間時間だけの勉強ではなく、日々ある程度の時間英語を学ぶ自己学習の時間として取っていただく事は、確実な成長を目指している方にとってはマストです。

 

とにかく楽しく時々英語を話す場があればそれでいい、という思いで英語を学ぶ方もいらっしゃると思いますし、そういう方は無理をされる必要はなく、ご自身のペースで楽しんでいただければ良いと思います。

 

人それぞれ目指す所が違いますし、英語を学び始めたらみんな同じようにやらなきゃいけない、という事はないと思います。

 

ストレス発散の為に時々料理教室に行く人もいれば、人気料理家になる為に頑張る人まで、「学ぶ」スタンスは人それぞれですよね。

 

本日の生徒様はというと、2,3年である程度の力まで上げていきたい、という事なので、そうなれば、しっかりと担当講師と学習プランを組んでいき、確実に力を上げていけるようにしていただきたいと思います。

 

今回の海外旅行は忙しい時期でもあり、当初はご主人には、「一人で行くか子供と行ってきて」と言われていたそうですが、ご主人は「夫婦二人で行きたい!」と強く希望されたようで、ご主人の押しに負けて今回の旅行が決まったようです。

 

いくつになっても夫婦でデートしたい、という想いを持っていらっしゃるご主人。とても素敵だと思います。

 

ご主人は英語に関しては全くダメとの事で、行くとなれば本日の生徒様が現地で英語でやりとりする必要が出てくるので、旅行を楽しくするためにもまずは4月までを目標にしっかりとつめて頑張っていきたいとの事でした。

 

今後の生徒様の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076