Adule公式ブログ

Adule Blog

仕事場で英語力を評価された事で感じる喜び

こんばんは!

 

4月になりましたね。

 

そして東京はなんだか少しひんやり。雨も降ってきました。。

 

明日は少しでも晴れてくれるといいのですが。。

 

 

 

 

さて、本日は今週のカウンセリングの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、インテリア関係の会社にお勤めで、アデュールでのレッスンは、海外との問い合わせや取引先とのやり取りで英語が必要な時にスムーズにコミュニケーションを取れるようにという事でスタートされていらっしゃいました。

 

 

レッスンをスタートしてからしばらく経ち、会社での英語対応能力が上がった事で、周りの方からとても評価されるようになり、それが嬉しくて、更に英語の勉強を頑張るようになった、という好循環に入っていらっしゃいます。

 

 

 

人に褒められて嫌な人はいません。

 

恥ずかしくても、家に帰って、1人、ムフフ。。と思っている方もいるのではないでしょうか笑。

 

仕事で評価されるポイントは沢山ありますが、まだまだ英語を話せる人が少ない会社では、英語を話せる、という事はとても大きな評価基準になります。

 

 

 

どんなスキルをつけるべきか、というのはビジネスパーソンであれば、常に考えている事だと思いますが、英語がその中で常にトップカテゴリに入っているのは間違いないと思います。

 

1つの業界だけでなく、色々な業界でも通用するもので、更に仕事だけでなく、プライベートでもその力を発揮して楽しむ事ができる、こんな素敵なスキル習得、他にあるのでしょうか!

 

という営業トールをここでしているわけではありませんが(笑)、それでも本当にこうやって成果を実感してくださっている生徒さん達とお話するとそう感じる事が本当に多いです。

 

 

 

 

ここの所は期末という事もあり、少し英語の勉強の時間がまとまって取れていないという事をおっしゃっていましたが、それも気を跨げばまたすぐに解消できる見通しです、との事でした。

 

 

業界や職種によって、仕事の忙しい時期やヒマな時期、色々だと思います。

 

英会話レッスンで結果を出している方は、自分のその仕事やプライベートの時間設計を1年間しっかりと見通し、出来る時期にはしっかりとやり、時間がなかなかとれない時は、最低限の事だけをやり、なんとかつないでおく、そんな感覚でやっていらっしゃるような気がします。

 

この見通しが甘いと、やれる時に、うっかり時間を取らずじまいで、繁忙期に入り、さらに時間が取れなくなり、結果数カ月もなんだか微妙に成長を感じられない期間を作ってしまった、という事になります。

 

 

社会人にとって、数カ月というのはとても大きなものですよね。

 

特に、これからバリバリ働くぞ~!!という年代の方にとっては、今日、この瞬間の結果が明日を作る、そんな気持ちでやっている方も多いと思いますし、そこにしっかりと英語の力もついていかせないとダメだ、と感じていらっしゃるはずです。

 

 

 

本日の生徒様の一番のお言葉は、今の先生のレッスンを初めて自分の人生が変わり、仕事が本当に楽しくなった、という事でした。

 

仕事が楽しければ人生天国、仕事が辛ければ人生地獄。

 

Choose a job you love, and you will never have to work a day in your life.

 

極端に考えすぎるのもよくないですが、少なくとも仕事を楽しめる環境を作る事は、自分の人生全体に大きな影響を与える事は間違いないですよね。

 

 

 

本日は以上です!

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076