Adule公式ブログ

Adule Blog

自分の壁を越えた生徒様

こんばんは!

 

ついに梅雨の時期がやってきました。

 

九州付近の豪雨、被害が心配です。

 

災害時は電話やメールがつながらなくても、インターネット経由(SNSなど)で連絡を取れる可能性もありますし、あらゆる手段を再確認しておきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週のカウンセリングの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、旦那様が将来的に海外転勤になられる可能性があるという事で、今のうちから英会話の力をつけておきたい、という事でアデュールのレッスンをはじめられ、はや1年弱。

 

 

 

 

 

スタート当時は、これまでにも色々な英会話や英語学習にチャレンジしたものの、飽きっぽく、物事をなかなか続けられない性格から、何度も数カ月で辞めてしまってきた、というお話をされていました。

 

しっかりと続けられる形を維持する事を最大の目標に掲げられていたわけですが、これまでの長い濃密な時間の中で、先生との強い絆が生まれ、ついにここまで毎週コンスタントにレッスンを継続してきていただけました!!

 

 

 

 

 

 

愛です!!

 

こちらの生徒様からの先生への強い信頼と、講師の生徒様への強い思い、この2つがしっかりと絡み合い、ここまでしっかりと腰を据えて頑張ってくださる事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな事もお金をかけずにできるにこした事はないのですが、費用対効果を考えた時に、どちらがよいのか、判断に迷う事は誰でもあると思います。

 

自分に最新のIT,コンピュータ機能を駆使できる自信と、何にも負けない鉄人の様な精神力、そしてどんなことにもチャレンジできるフットワークがあれば、お金をかけずとも、一定のレベルまで到達できるかもしれません。

 

 

物理的に減るお金を減らせる、という視点で言えば最高の形です。

 

 

 

 

 

 

ただ、人間の時間は有限です。

 

そこにかける時間という考えを入れ込むと、お金をかけてさらに成果を短期間にすることで、その後から得られる成果を早める事ができ、それがまた大きな成果となり、結局は、お金ゼロで成果を得る事にこだわった形よりも、トータルの収穫物でみたときには、効果が高い、という事も十分考えられます。

 

 

 

ここからはもうご自身の判断でしかありませんね。

 

 

本日の生徒様に限っては、これまで中途半端な学習をとぎれとぎれにすることで、確実にお金を時間を無駄にされてきた事を実感されてきたので、お金を使う、使わない関係なく、自分が続けられる形を模索された結果だったわけで、こちらの生徒様に合った一番の形だったと今は考えてくださっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、とりあえず続けられてきた事に喜びを感じつつ、次のステップでは現実的に自分の英語力を改めて見つめ直し、まだまだ弱さのある会話の中での瞬発力、英作文能力という所にしっかりと時間をとっていきたい、という事でした。

 

英会話は実技科目で、成長は少しづつです。

 

成長の仕方や、アプローチも人それぞれです。だから難しいし、辛い時もありますが、その分、成果を感じられた時は本当に嬉しい物です。

 

 

 

 

 

 

 

継続する、という視点から、自分の英語力に焦点を大きく動かせた事はこちらの生徒様にとっては大きな変化だと思います。

 

これからは、また英語力を伸ばす、というところで色々と試行錯誤されると思いますが、ご自身の中で大きな壁を越えられた事に自信をしっかり持っていただき、これからも頑張っていただきたいと思います。

 

 

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076