Adule公式ブログ

Adule Blog

スペシャル講義で多くを学ばれた生徒様達

こんばんは!

 

新型コロナウイルスの影響で色々な所に影響が出てきていますね。

 

緊急事態宣言が出て2週間が経ちますが、まだまだ予断を許さない状況ですね。

 

 

 

さて、アデュールでは毎月実施しているネイティブ講師によるスペシャル講義を今月からオンラインレッスンの形で実施しております。

 

初級クラスでは、スペシャル講義に参加されるのが初めての方が多かった印象です。

 

オンラインであるために、普段の教室でのネイティブレッスンよりも物理的に参加しやすかった、というお声もありました。

 

確かにそれはありますよね!

 

今回の初級クラスでは、航空業界にお勤めの方や、デザインのお仕事をされている方、学生さんも参加されていました。

 

新しい表現はとても多く、聞きなれない質問には苦労されていた方もいらっしゃいましたが、それでも皆さんとても頑張って理解しようとされていました。

 

英会話レッスンで重要な事、それは能動的に学ぶ事です。

 

沢山学びたい、吸収したい、という気持ちが強い方は、脳がスポンジのように多くの事を吸収できます。

 

とにかく英会話の場に身を置きさえすれば、結果はついてくる、というように考えてしまうと、どうしても結果は出ません。

 

ゴルフの打ちっぱなしに行くだけで、沢山飛ばせるようになる保証がされるわけではありません。

 

自分が飛ばせるようになりたいと学ぼう、成長しようと強く能動的に挑む事で、その環境が活きてくるんですね。

 

今回の初級クラスの方々は、緊張されている方もいらっしゃいましたが、それでもとても意識高く学ばれていたと思います。

 

レッスン内で学んだ事をしっかりと理解しているか先生に質問された時にも、皆さんしっかりと正しい答えをおっしゃっていました。

 

初級クラスでは、ネイティブの先生の英語はかなり難しいものですし、耳を思いっきり傾けても分からない、という事は多いものです。

 

そんな中、しっかりと先生の教える内容すべてに意識を向けていらっしゃったからこそ、皆さん質問に正しく答えられていたのだと思います。

 

中級クラスでは、教育分野でお勤めの方、アートのお仕事をされている方等、こちらも色々な業界にいらっしゃる方が参加されていました。

 

このクラスでは、コロナウイルスの発生源とそれについての色々な噂が最初に話題になっていました。

 

今は中国に損害賠償請求するような訴訟も多く起こっていますし、本当に世界中が大変な状況になっていますね。

 

参加された生徒様それぞれの見解や、今後の見通しについてなどについて、意見交換する中で、皆さん先生の英語を通じて新しい表現も覚えていただけたと思います。

 

これからコロナウイルスの状況がどのように進んでいくのか、誰にも分からない暗闇ですが、そんな中でも、英語を話せるようになり、仕事や自分の人生をもっと良いものにしたいと頑張っていらっしゃる生徒様達は皆さま輝いていらっしゃいます。

 

本日は以上です!

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076