妊娠8か月で頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

毎日暑い日が続きます。

 

そしてプロ野球も毎日熱いですね~~~!

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在妊娠8カ月の妊婦さん。

 

今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、現在も大手英会話スクールのグループレッスンに通っていらっしゃるものの、細かい所の確認がどうしてもできない環境という事で、アデュールでのマンツーマンレッスンでそういったところを潰す時間にしたい、という事でした。

 

またもともと英語を始められた理由は、旦那様が会社経営されていらっしゃり、将来的に海外での事業展開も考えていらっしゃる事から、海外をベースにした生活になる事も想定し、その為に今から英語の力をつけておこうと思われたからでした。

 

例え海外移住がそんなに近い将来でなくとも、備えあれば患いなし、です。

 

また海外に住むことはなくても、海外の事業パートナーや取引先などが来日する際にお会いする事もあるかもしれないですし、実際にアデュールの生徒様の中でも、旦那様のお仕事の関係の方が自宅にこられる事がしばしばあるので、少しでも英語を話せないと申し訳ない、という事で英会話をスタートされている方も多くいらっしゃいます。

 

ご家族関連で言えば、お子様が留学から帰国され、お子様の海外の友人が自宅に泊まりに来られる時にしっかりと話せるようになりたい、海外でお勤めのお子様が帰国される際、一緒に日本に来られる同僚の方と話せるようにしておきたい、等、色々な生徒様がいらっしゃいます。

 

自分の家族にとって大切な人。

 

その人には、自分も精一杯のおもてなしをしてあげたい、と思うものです。

 

家族の愛ですね。

 

 

 

 

という事で本日の生徒様、将来を視野に入れながらの英会話レッスンという事ですが、やる気は十分で、宿題もどんどん出してもらいたい、という事でした。

 

少しずつお腹も大きくなられてきていますが、頑張って英会話にも通っていらっしゃるようです。

 

ただアデュールのレッスンはご自宅でのレッスンです。

 

赤ちゃんが生れるのももうすぐですし、生まれてすぐはなかなか大変だと思いますが、それでも自宅という環境でレッスンを受けられる事で、色々な障害もなんとかクリアできそうです、という事でした。

 

レッスンでは、とにかく自分が疑問に思う事をしっかりと潰していきたい、というところがまずポイントのようで、日常的に自分で勉強しているところからの疑問点を潰す時間をレッスンの中で沢山取られることになりました。

 

基本的な事ですが、先生からレッスンで指摘される部分だけでなく、自分から疑問に思う事、知りたい事をどんどん聞いていく生徒様は圧倒的に英語力の伸びが違います。

 

気になる事だから、それについては吸収力も強く、記憶にも残りやすいものです。

 

言葉の面白い所は、自分がとても楽しめた時間や話題、興味を持てたトピックについてはかなり記憶がしっかりしていて、その中で出てきた単語も覚えやすいという事があると思います。

 

あの時こんな話を英語でして笑ったな~、なんてエピソードを沢山持っていれば持っているほど、その時に使った単語や覚えた表現が頭の中にしっかりと残るものです。

 

 

本日の生徒様はそういう意味で色々な所に興味を持っていらっしゃるので成長の可能性も無限大です。

 

今後の生徒様の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!