Adule公式ブログ

Adule Blog

お母さんと娘さんと一緒にスタートする英会話レッスン

こんばんは!

 

日本選手団のメダルラッシュが続きますね!

 

日本柔道の快進撃、やっぱり日本人として嬉しいです。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様について少し。

 

今回の体験レッスンは、お母様と社会人の娘様お2人同時に体験レッスンとなりました。

 

お母様も英会話を習いたい、そしてそのお母様のモチベーションに刺激され、社会人の娘様も英会話レッスンをスタートするモチベーションが高まったという事でした。

 

 

 

アデュールの生徒様の中には、ご夫婦、ご兄弟、親子、親戚、色々な親縁者同志で同時期にレッスンをスタートされている方が多くいらっしゃいます。

 

全く同じタイミングでスタートされる方もいれば、奥様がまずはスタートして、とても充実していそうなので、旦那様も続いてレッスンをスタート、というパターンもあります。

 

 

今回はお母様が英会話レッスンに興味を持たれて、そこに娘様もついてこられた形でしたが、逆に息子さん、娘さんが頑張って英会話レッスンを受けている姿をみて、そのお母さんが自分も頑張りたい!という事でレッスンをスタートされるというパターンもあります。

 

母親、娘、姉妹、女性同士は男性よりも何かと色々な話をするものですし、英会話レッスンをスタートすれば勿論会話のトピックとしてあがってきます。

 

女性同士の会話はエンドレスですからね笑。あーでもないこーでもないと色々と話しつつ、そのうちに、「私も始めようかしら。。。」なんて思うようになるわけです。

 

口コミマーケティングも基本はやっぱり女性を意識したものだと思いますし、やっぱり女性の情報伝達力のすごさは古今東西変わらないものだと思います。

 

 

 

といいつつ、昔々、友人の男性がトヨタのディーラーに車を買いに行った時、その友人の別の男性の友人がたまたま時間があったので一緒についていったのですが、白のアルファードの新車を買った友人をみて、一緒に来ていたその友人の方も、購入までの営業マンの話などに刺激され、なんとその方もいきなりその場でお買い上げ、という事がありました。

 

人の購買活動や行動は男女問わず何かしら気になるものだと思います。

 

特に少しでも自分が興味があるものであれば、やっぱり耳をダンボにして(古い表現ですね笑)、聞いちゃうものです。

 

 

 

という事で今回はお母さんと娘さん、別々の時間帯での受講になりますが、一緒にレッスンをスタートされることになりました。

 

仲のよいお母さんと娘さんですから、普段からも色々と英会話の話題が出てくるようになると思います。

 

英会話を習っている人同士の会話はやっぱりお互いを刺激し合うのでとてもよい場所だと思います。

 

それが親族間なのですから、なおさらです。

 

 

 

 

娘さんはまだ学生時代の英語を少し覚えていらっしゃいますが、お母様は本当に全ての英単語を忘れてしまった、とおっしゃるほどに今は自信がないようですが、それでも体験レッスンがとても楽しかったようで、娘に引き離されないよう、頑張っていきます!と強いお言葉をいただきました。

 

こちらのご家族にはなんと、アメリカに留学していたお姉さまがいらっしゃって、そのお姉さまの英語力にいつもお2人あこがれ続けていた、という経緯もあったようです。

 

少しでもお姉ちゃんに近づこう、という内なる思いを秘めて、これから頑張ってもらいたいと思います。

 

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076