Adule公式ブログ

Adule Blog

同僚に刺激されて始める英会話レッスン

こんばんは!

 

リオオリンピック、日本代表の活躍が続いていますね。

 

メダルラッシュ、やっぱり嬉しいですね!

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、同僚の方がアデュールでのレッスンを受講されており、その方に刺激されて、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになりました。

 

 

もともと英語学習にはとても強い関心を持っていらっしゃる方で、数か月前まで別の英会話スクールに通っていらっしゃったのですが、担当の先生の都合でレッスンを継続できなくなったようで、それからしばらくレッスンを受けない日々が続いていらっしゃいました。

 

 

 

今回刺激された既にアデュールでのレッスンを受講されている生徒様については、海外の仕入れ先との交渉や、現地に行った時に食事をするときの世間話など、ビジネスシーンのあらゆる場面での英語力強化をはかりたい、という理由でスタートされていらっしゃり、実際に先生の高いレベルの英語力のおかげでとても楽しくレッスンを受講されています。

 

ご自身が目指される高いレベルで、かっこいい!と思える英語の発音、スピード、抑揚から表現方法まで、それらを担当の先生から感じられるようで、同じ日本人としてとても刺激になる、という事でした。

 

 

 

そんな話を同僚からここしばらく聞かされていた今回の生徒様。

 

やっぱり英会話を話す事っていいな、という気持ちが次第にまた大きくいなってこられたようで、今回スタートされることになりました。

 

 

 

同僚の方は頻繁にアメリカ出張などがあるようで、ビジネス英会話に焦点を当てられていますが、こちらの生徒様に関しては、国内でのバックオフィス業務で基本的に英語を話す必要もなく、仕事では英語力はそこまで問われないようでした。

 

それでも英会話レッスンを受けられるのは、将来のキャリアアップや可能性を広げておきたいから、という事でした。

 

 

 

何か1つスキルを持っている事。

 

これはイザというときに本当に大きな力を発揮してくれる可能性がありますし、それが英語力であれば、とても強いですね。

 

私が小さい頃は、大人になったらもっとグローバルな社会になって、みんな英語を普通に話している社会になっているんだろうな、というイメージを漠然と持っていましたが、実際に2016年現在、なかなかその形とはなっていないです。

 

確かに英語を流暢に話せる人は一昔前に比べれば断然多くなっているのは事実だと思います。

 

ただ、まだまだ英語に対して、おっくうで話すのが苦手、全く話せないという人がマジョリティである事にはかわりはないと思います。

 

 

 

 

社会時の女性の方は、男性に比べると特に英語での1つのスキルを、という気持ちが強いように感じます。

 

男性も勿論同じような気持ちを持っている方も多いと思いますが、女性は英会話に限らず、資格や何かのスキル、という意識は全体的に男性よりも強い事は周知の事実ですよね。

 

 

 

継続している方はしっかりと結果を出していらっしゃいますし、それが会社からの評価、キャリアアップにつながっている方も沢山いらっしゃいます。

 

 

 

本日の生徒様は、久しぶりの体験レッスンで、言葉がすぐに出ず、少し焦りを感じられたようですが、終わるとじわじわと、闘争心が湧いてきたようで、最終的には英語学習のスイッチが完全にオンになっていらっしゃいました。

 

 

 

今後の生徒様のご活躍が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076