Adule公式ブログ

Adule Blog

ハイブランドの管理部へ異動する為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

今日も明日も晴れが続き、お洗濯には最高の日々ですね!

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、ヨーロッパの高級ブランドの直営店で販売のお仕事をされていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、数年後に管理部に異動する事になり、その時にはヨーロッパ本社からスタッフが来日する事がある為、その時にしっかりと英語で対応できるようになっておきたい、という事でした。

 

私もこれまでの人生で何度か購入させていただいたハイブランド。

 

現在の販売の業務でも、英語が出来るに越したことはないようですが、現在は英語、中国語等、他言語を話せるスタッフが直接外国人のお客様に対応する為、日常業務では、特に英語が話せなくても支障は出ていらっしゃらないとの事でした。

 

ただ、銀座のハイブランド店に入ると、外国人のお客様が本当に沢山いらっしゃいます。

 

実際に本日の生徒様の店舗でも同じような状況のようで、管理部への異動だけでなく、現在の業務の事を考えても、少しは英語が出来た方がよいとは感じていらっしゃるようでした。

 

今の時代、あらゆる業種、職種で英語が必要になってきています。

 

英会話レッスンを受ける方々もお仕事も本当に様々です。

 

ただその中で、特に強く必要性を感じてプレッシャーを感じていらっしゃる方々は、販売のお仕事をされていらっしゃる方が多い印象です。

 

勿論その他のお仕事の方でも英語を話せなければ、という強いプレッシャーを感じていらっしゃる方は多いですが、販売の方は、英語が出来ないと今後現場で生き残っていけない、というような強い危機感を感じていらっしゃる事が多いです。

 

都心部では特にその色は強いと思います。

 

本日の生徒様は、ご友人で同じように販売のお仕事をされていらっしゃる方が多いようですが、販売する商品は違えど、一様に英語の必要性は皆さん感じていらっしゃるようでした。

 

危機感を感じる所ではありますが、逆にそれはチャンスとも言えるはずです。

 

ピンチとチャンスは違うものに見えて、実は見方次第、という事も往々にしてあると思います。

 

本日の生徒様は、ご主人が英語を少し話せるという事で、ご主人から英語を話せるようになる事で得られるメリットを多く聞かれているようです。

 

そうやって信頼できる人が近くで色々と話をしてくれる事はとても恵まれた環境だと思います。

 

何を聞くかよりも、誰から聞くかの方が、人を動かす事は多いと思います。

 

自分を動かす可能性のある言葉を、信頼できる人から聞けるという事は、とても大きな行動のモチベーションにつながるはずです。

 

今回の体験レッスンではかなり緊張されていたようですが、それでも緊張の中で色々と質問もでき、短い時間の中で学びがあったと感じてくださったようです。

 

また、終わった時のやりきった感は、次へのモチベーションにつながったと話されているので、今後の学習継続にはとても良い感覚でスタートされていると思います。

 

いやだな、緊張するな、、、と思いながら体験レッスンに入ると、勿論最初はかたくなってしまうものです。

 

ただ、少し肩の力を抜いて、英語の楽しさに目を向けてみると、必ず、よし頑張ろう!と思えるものです。

 

今後の生徒様のご活躍が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076