Adule公式ブログ

Adule Blog

ハワイを行き来する旦那様の為に頑張る英会話

こんばんは!

 

あっという間に週末になりました。

 

日曜日はお天気が悪いようで、洗濯は明日ですね。

 

もう来週は5月最後、そろそろ梅雨の時期も気になります。暑いのはいやですね~~~

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になったきっかけは、旦那様がハワイと日本を行き来するお仕事をされていて、その関係で今後はハワイに頻繁に行く事になるので、英語をしっかりやっておきたい、という事でした。

 

 

 

また、娘様も英会話を習っていらっしゃるという事で、それがとても楽しんでくれているようで、それなら、娘の好きな事を自分も一緒にやってあげたい、好きになってあげたい、という気持ちもとても強いとの事でした。

 

 

いいお母さんですね。最高です。

 

小学生の時、自分の興味のある分野やスポーツについて、私の親も一緒に楽しんでくれていたのを思い出します。

 

生意気な小学生の時は、自分も親も自分の好きな物を一緒に楽しんでやがるぜ、ウッシッシ!!みたいにな~~~~~んにもわかっていなかった訳ですが、こういう風に、子供の好きな物を親として一緒に話せるように、楽しめるように関わっていこう、という姿勢が親にはありますよね。

 

やっぱり親は子供にとっては偉大です。

 

そんな優しいお母さんに育てられている娘さんは幸せですね!!

 

 

 

 

そして旦那様のお仕事でハワイに行かれることについては、やっぱり旦那様の足をひっぱりたくない、という気持ちが先行しているようでした。

 

旦那様のお仕事の関係に海外に行く奥様方は、皆様やはりそこをすご~~~~~く気にされます。

 

勿論お子様の学校や病院など、お子様にも十分気を使われますが、そもそも旦那様も海外の地で、新しい慣れない地で一家の大黒柱として仕事をやり直す訳ですから、そこに余計は負担をかけたくない、というのは、愛する旦那様を思う奥様方であれば、考えるものだと思います。

 

 

でも、英語が全然話せなくて、どう考えても迷惑をかけてしまう、というのが出発前の奥様方の不安です。

 

こういう頑張る姿勢もまたまた眩しいものです。

 

家族っていいですね~!!ホントに。お互いがお互いの事を愛し、想い、支え合う。

 

なんて素晴らしい事でしょう。

 

 

 

 

こちらの生徒様は今後のレッスンについては、旦那様のお仕事の関係で、しばらく英語環境に入る事からは抜けない、という事でしたので、数カ月、1年などのスパンではなく、末長く、腰を据えて頑張っていきたい、という事でした。

 

その覚悟は十分できているので、頑張ります!!!と話されていました。

 

そして、やはり一番懸念されていたのが、気持ちは十分ですが、こんな超初心者で形になるところまでいけるのでしょうか。。。。

 

という事でした。

 

 

 

英会話が苦手、英語が学生時代苦手だった、嫌いだった、という方にとっては、英語を話せる、というイメージが全くできない、という方は多いと思います。

 

大人になって、海外で店員さんと流暢な英語で話している日本人の方々のように自分もなれるとは到底思えない、と考える方は本当に多いです。

 

 

 

でも、これが不思議なもので、成せばなる、なんですね。

 

実技のスポーツやピアノと同じです。ピアノでも初めて挑戦する曲は、最初の4小節だけでもてんでダメ。ここでこんなテンパってるんだから、一曲弾ききるなんて、一生かかっても無理。。。

 

みたいな初心者レベルの時は思うものです。

 

でもそれが不思議や不思議。何度も必死で弾いていれば、体が先に覚えてくれたりしますよね。日本人講師が全力でサポートいたします。

 

今後の生徒様の成長に期待です。

 

日本人講師の特徴ページ初心者向けアドバイスもご参考になさって下さい。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076