Adule公式ブログ

Adule Blog

かっこいいおばあちゃんになる為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

明日はまた寒くなるみたいですね。

 

2月最後の週末。

 

もう来週は3月です!春です~~~!!!!!

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在某大手英会話スクールでのグループレッスンを受講されており、今回アでゅるでのレッスンをスタートされることになった理由は、大手スクールでは金額が高い為、なかなか自分の思う量のレッスンを取る事が金銭的に難しく、その対応として、リーズナブルなアデュールでのレッスンを並行する事で、英会話レッスンの時間を確保したいから、という事でした。

 

例え違う会社の英会話レッスンを受けようと、英会話を上達させる、という目的を達成させられる形なら手段は問わない、というのはmake sense! ですね。

 

 

 

アデュールの生徒様の中には、独学で色々な学習プランを立てられ、補助的にアデュールの日本人講師のマンツーマンレッスンを家庭教師のようにしてつける事で、独学部分の学習効率を上げていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。

※何をやればよいか全く分からないという方にも日本人講師はおすすめです。詳しくはこちらのページをご参考になさって下さい。

 

プロセスが大事な事もありますが、英会話レッスンにおいて、やはり目的である英会話上達は常にしっかりと視野にいれておきたいポイントですよね。「通えばスクール側が勝手に力上げてくれるだろう」という受け身ではなかなか力はつきません。

 

もちろん、結果を追う事だけが英会話レッスンに通う人の目的ではありません。

 

英語を学ぶ、英語を話すという環境を生活の中に入れる事、そのこと自体を楽しみたい、という方も中にはいらっしゃいます。

 

 

 

 

本日の生徒様はというと、その両方のようでした。

 

しっかりと英語の力をつけて英語が話せるおばあちゃんになりたい。

 

この強い夢を持ちながらも、英会話を習う事、その環境に入る事、そのこと自体も生活の中の楽しみの1つとして取り入れられています。

 

それにしても、英語が話せるおばあちゃん、素敵ですね笑。

 

 

 

ご本人曰く、「英語の話せるおばあちゃんって、かっこよくないですか?」との事でしたが、、、

 

 

めちゃくちゃカッコいいと思います!!!!!!!!

 

 

 

 

もうだいぶご高齢なおばあちゃんだな、と思いつつ、いきなり外国人と流暢な英語で会話をし出したら、英語の話せない若い世代は、間違いなく、尊敬の念が強くなるでしょう。

 

かっこいいおばあちゃんになる。

 

とても素敵な夢だと思います。

 

もともと英語を始めるきっかけになったのは、それまでずっと英語が苦手で避けてこられたものの、海外旅行で上手く英語が話せず、折角の機会を本当に無駄にしてしまった、と後悔されたからでした。

 

後悔するのは誰だって辛いものですし、嫌ですよね。

 

でも、後悔が大きければ大きいほど、その次のアクションへの助走を大きく取れるという事でもあります。

 

そこでしっかりとアクションを取る方は、失ったチャンスよりももっと大きいチャンスを手に入れられたりするものです。

 

プラス思考に考え、後悔もただの後悔に終わらせず、成功へのプロセスととらえる。

 

そんな方々はとても輝いています!!

 

 

 

本日の生徒様は、とにかくまだまだ会話の中で言葉がスムーズに出ない事、そして何より、基本的な文法もかなり怪しい部分が多い、という事でした。

 

今の通っている大手スクールでは潰せない細かい所を、アデュールでのレッスンでは解決していっていただきたいと思います。

 

生徒様の今後の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076