Adule公式ブログ

Adule Blog

早朝から英会話の体験レッスン

こんばんは!

 

皆様、土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は今日の体験レッスンの生徒様の中からお1人について。

 

 

 

 

こちらの生徒様、日常英会話プランでお考えの生徒様で、海外旅行に頻繁に行かれるため、基礎語学力をつけたいとのご希望でお申込いただきました。

 

お休みの日にも関わらず、朝の早い時間から体験レッスンを受けていただきました。

 

 

 

 

事前申告では、超初級です、との事でしたが、本日担当のミライ先生のネイティブと変わらない英語の大枠を理解されていたので、全く超初級ではありませんでした。

 

それもそのはず。

 

 

 

 

 

こちらの生徒様、高校時代にイギリスへ2週間の短期留学をされており、もともと英語には興味をお持ちの方でした。

 

将来的にはビジネス英会話にも発展させていきたいとのご希望でやる気も満々です!

 

 

 

 

 

今後のレッスン日時についても固定にすることで、ある程度自分にプレッシャーをかけていきたいとの事でした。

 

素晴らしいですね。

 

 

 

 

ミライ先生ともすぐに打ち解けとても楽しい時間を過ごされているようでした。

 

マンツーマン英会話では先生との相性はとても大切ですよね。

 

 

 

 

英会話のスキルをもう少し細かくみていくと、リスニング力がやはり強いものの、ボキャブラリや英作文、発音やグラマーなどはまだまだ強化すべき点がたくさんあるようです。

 

特に発音は日本人の英会話学習者にとって永遠の課題でもありますよね。

 

 

 

 

 

本日担当のミライ先生はネイティブと間違えられるほど美しい発音を持つ先生で、この生徒様の発音を必ずやキレイなものにしてくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

とても気さくで明るい生徒様で、朝の早い時間から体験レッスンを受け、お休みにもかかわらず、その足で仕事に向かわれました。

 

平日に残した仕事を片付けるとの事でした。

 

 

 

 

頑張りすぎて体調だけ崩されないようにしていただきたいです。

 

こちらの生徒様の成長に期待です!

 

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076