Adule公式ブログ

Adule Blog

趣味として習う英会話

こんばんは!

 

横峯さくらさん、今期4勝目。

 

強いです。

 

ゴルフは経営者のスポーツなんて言われますが、それほどに色々な事を考えてやらなければいけない難しいスポーツ。

 

そんな中で長い期間にわたって勝ち続ける名プレーヤー達は本当に素晴らしい能力と、それを培ってきたとてつもない努力があるのかなと思います。

 

 

 

 

 

バレーはブラジルに負けてしまったみたいですが、日本女性の活躍はスポーツの世界では男子を超えているのではないでしょうか。

 

女性の活躍が今後の日本の活躍の大きな鍵になりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

 

 

こちらの生徒様は、今回日常英会話プランでお申込いただきました。

 

英会話をはじめようとされたきっかけは、これまで不定期に英会話をずっと習ってこられたものの、ここのところ忙しい事もありしばらく英会話から離れてしまっていたという事で、再度英会話の時間をしっかりとりたい、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

頑張ろう!というその気持ち、とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思っていましたが、今回のこちらの生徒様は、「頑張ろう」という気持ちで英会話には取り組んでいらっしゃらないようで、よくよくご事情をお聞きすると、普段の忙しい生活、仕事だけの生活に少しでも変化をつけるために、英語を話す時間を取り入れたい、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

英語自体はもともとお好きなようで、それを頑張ってクリアしていこう、という事ではなく、好きな英語に関わる時間を趣味の時間ととらえ、生活の中に入れ込んでいきたい、と考えていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

グローバル化してきた今の時代、どうしても英語とビジネスはむすびついてしまいますが、このようにそもそも英語を純粋に楽しみたい、海外旅行のときに英語が話せるようになりたい、異文化を理解したい、という気持ちの方も当然たくさんいらっしゃいます。

 

 

やらなければいけない環境に追い込まれるのも、力をつける事ができる大きな要素の1つですが、大好きで趣味となる事も力をつける事ができる大きな要素の1つであります。

 

 

 

 

 

 

 

趣味、好きなことを英語にできるというのは本当に素晴らしい事だと思います。

 

英会話の力がなかなか伸びない方からすれば本当に羨ましい事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こればっかりは好きになれない。

 

と思う方も正直多いと思います。日本人で日本に住んでいて英語は必要ないでしょ?

 

とまだまだ言えちゃう日本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で英語を学ぶ事の楽しさを見出す事は、自分から英語の世界に入っていくしかないのかもしれません。

 

それは大好きな映画を観たときに、ふと英語の音に集中して聞いてみたとき、これが「分かったらな~」と思う事かもしれませんし、好きな海外のアーティストのインタビューなどを聞いた時に、自分の知っている単語などを発していて、少しだけでも分かった感動からでもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

でも一番はやはり、英語を流暢に話す友人は素直に素敵だと誰でも思うと思いますし、そしてその友人が外国人と楽しそうに会話をしているところを目の前でみたとき。

 

これが多くの方にとって、一番の衝撃になるではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に近い人が、異文化の人と、人としてつながっている、という素朴な感動が、自分を動かしてくれる大きな原動力になるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

何をはじめるにも、遅いなんて事はないですし、その素直な感動を憧れをそこまでお金をかけずに追及できるならしてみよう、という気持ち、それが人生を大きくかえてくれるはずです。

 

 

 

本日の生徒様はそんな事は考えずに、ただ素朴に英語が好きな方なのだと思います。

 

 

 

 

 

とりあえず、英語を話す時間を少しでも生活の中に入れる事で、生活にメリハリをつけたい、という事ですので、どんどん英語を話す時間をとっていただきたいと思います。

 

 

 

 

今後の生徒様の楽しい英語生活と、そして先生との楽しい時間を願って。

 

 

 

本日は以上です!

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076