Adule公式ブログ

Adule Blog

英会話を始めて辞めての繰り返しを終わらせる生徒さん

こんばんは!

 

なんだか少しずつ秋の気候になってきて、朝晩は過ごしやすい日も出てきましたね。

 

快適な気候LOVE!

 

です。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在専業主婦の方で、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、これまでも何度となく英会話スクールに通っては辞めてを繰り返されていたようですが、これからは生涯学習としてしっかりと腰を据えてやりたいから、という事でした。

 

英会話スクールに入って辞めてを何度か繰り返される方は、基本的に英語が好きという方が多いと思います。

 

英語が出来るようになりたいな、という強い思いは根っこの部分にあって、ただその時期の家庭の事情やお仕事の事情などで時間が作れず辞めてしまう、という事になったりしますが、その根っこの部分は変わらず持ち続けていらっしゃいます。

 

なので、少し生活が落ち着いてくるとまたその気持ちがムクムクと大きくなってくるんですね。

 

 

 

こういう方々はまず結果を出す事、これが一番です。

 

他の方にも言えますが、英会話学習の一番の壁は継続することです。

 

1か月や数か月の勉強で完結できるものや、取得できる資格のようなものであれば、誰でも集中してできるものですが、それが年単位になってくると、なかなか気持ちが続かない、という方は多いものです。

 

年単位になってくると仕事や家族のことなど、色々と変化も出てきますから、優先順位の高いそれらにあわせて習い事の継続を再判断、という事になったりします。

 

この時の取捨選択で捨てないで継続し続ける事、それが間違いなく結果になるんですが、こればっかりは忙しい社会人にとっては、背に腹は代えられない、という状況はどうしてもあります。

 

 

 

 

本日の生徒様もそのような事情でこれまで何度となくギブアップされてきましたが、最近ある事がきっかけで、自分の中の英語の大きさを改めて感じる事があったようで、もう今までのような繰り返しは辞めて、ずっとこれから英語と一緒に毎日を過ごそう、と決められたようです。

 

とても大きな決断だったと思いますが、それほど英語を話せるようになりたい、という気持ち大きさの現れなんですね。

 

こちらの方が大きな目標として掲げられているのはある海外ドラマを字幕なしで理解できるようになること、との事でした。

 

もともとこのドラマがこの方の英語学習をスタートさせた理由の1つだったようで、それだけに人生の中でとても大きな意味を持つドラマのようです。

 

誰でも好きなドラマ、映画、ありますよね?

 

それらの洋画を英語で理解できるようになることは、本当に楽しいものです。

 

好きな俳優、女優の話し方は言葉そのものをそのまま理解するのですから、やっぱりグッとくるものです。

 

ジョージクルーニーのネスプレッソのCMでのセリフ、What else?、なんかもWhat elseという英語の使い方を理解できるようになれば、短い言葉なので、頭の中で日本語を介さず素直に英語を英語で理解できると思います。

 

そのジョージ・クルーニーのWhat else?の感じ、かっこいいな~、と思ったりしませんか?

 

個人的にはジャック・ブラックの方が好きですが笑。

 

 

というわけで本日の生徒様、英会話再スタートという事で、これから頑張っていただきたいと思います。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076